老眼の進行が、、、って何回か書いてるけど書くたびに老眼指数が更新されてて日常で老眼鏡をかけたり外したりする事が多くなりました。
 
とは言え、目に悪い事ばっかりしてます。
つまり自業自得って事です!
 
って事でいってみよーチョキ
 

まずはこれ

近所に食肉加工場があっていろいろお得に売ってるんです。

和牛切り落としはその時により〇〇牛だったりXX牛だったり。

 

真空パックからとりだすとこんな感じ

500gで1,600円とお買い得♪

 

100gずつ小分けして冷凍しときます。
 
お弁当にも直ぐ使える
流石に弁当に100gは多いので残った分は朝ごはんにもなる。
 
他にも、、、
 
どこかのお店に卸してるビーフパテ
左が200g@300円
右が100g@200円
 
 こんなお肉も、、、
 
チャーシューの塊
 530g@1,280円
 
美味しそう♪
肉の塊見てると心が満たされるwww
 
お次のお店は、、、
 

ビニール袋に入っ画像が曇ってるけどこちらは銀座トラットリア コダマさんの生ハム切り落とし

400gちょいあって500円です。

 

切り落としがごそっとまんま袋に入ってるので使いやすいようにラップの上に広げてならべる

 

その上にまたラップ敷いて生ハムを広げて並べるを繰り返す
 
並べ終わった後はくるくる来るっと巻いてチルド室のすみっこに入れて使う時に上からはがすように取り出します。(伝われぇー)
 
サラダに乗せたり、おにぎらずやサンドウィッチにはさんだり♪
大活躍です。
 
コダマさん他にも途中でちぎれちゃったソーセージとか訳ありチキンやパスタなどのお惣菜もお手頃価格で提供されているので売ってる時間帯にお店の前を通るとついつい買っちゃいます。
↑のウィンナーいろいろも500円だからお買い得だと思う
ウィンナーはどれも個性的で美味しい♪
 
めだまチーズウィンナー(たぶんバジルだと思う)
ウィンナーと目玉焼きってスキレットで焼くと美味しさ100倍になりませんか?
 
今日は雨が降るみたいですね。
着るものに本当に悩むなぁ
働きたくないけど美味しいご飯を食べる為に頑張って働きに行きます♪