16年前 | Style Reformer 小林俊夫 Official Blog

16年前

  おはようございます

金曜日の夕方に帰国し、昨日は世界のTKセミナーへ参加。今日はPRI Japanシンポジウムに参加をしてきました

 

 母校の日本大学での開催だったのですが、桜がキレイに咲いていました

 

 

 

  同じ様に満開の桜を見ながら入学式に参加をしたのが、もう16年前と考えると、時の早さにただただ驚くばかりです

 

 フィットネスクラブでインストラクターとして活動を始めたのが20歳の時

 

  その時に想い描いていたトレーナーのイメージと、それから16年経ち、脳や神経、感覚器などについて学ぶ中で、トレーナーのイメージというものは大きく変化をしています

 

 昔は、骨や関節、筋肉について学ぶだけでいっぱい、いっぱいで

 

  バイクやトレッドミルの案内の仕方について、原稿を書いたりして、話す練習をしていたのを覚えています

 

 そう考えると、弊社の新入社員を見ていても感じますが、現在の若手トレーナーの方って、めちゃめちゃ優秀ですよね

 

  確実に言えるのは、僕が20~25歳くらいの時よりも圧倒的に上です

 

 今日のシンポジウムもそうですが、ロンさんが創ってくださったものお陰で、僕らはロンさんが何十年かけて学び、経験してきた内容を分かりやすく、体系的に教えて頂けている訳ですし、PRTの方々が日本に持ってきてくださったから、学べる機会を頂戴出来た訳です

 

 そんな風に、諸先輩方から頂いたものを、より良いものにして次の世代に回し続けていくことで、業界全体のレベルが向上し、より多くの人の健康に貢献していけたらステキですよね

 

  色々と綴りたいことがありますが、飛行機の搭乗時間が迫ってきましたので、つづきはまた今度

 

としお

 

 

「姿勢改善3.0~姿勢改善の為のボディワークアプローチ~」
 
 
5月4日(祝)10:00~17:00 大阪開催
 
 
「滋賀開催!Bodywork for Movement Development ~imok's Mentorship~」 あと1名様
 
 
 
日時:2019年4月13日(土)、14日(日)、5月25日(土)、26日(日) 各09:00~18:00(休憩1時間含む)
 
 
 
 
「熊本開催!Bodywork for Movement Development ~imok's Mentorship~」 
 

日時:2019年6月1日(土)、2日(日)、7月6日(土)、7日(日) 各09:00~18:00(休憩1時間含む)
 
 
 
 
 
【第4期 Reformer for motor Learning~imok's Mentorship~】
 
日時:2019年6月8日(土)、9日(日)、7月13日(土)、14日(日) 各09:30~18:00(休憩1時間含む)

 

 

 

 

 

 

詳細はコチラ:https://pro.form-mailer.jp/fms/7e85eaaa166907