自転車用ドライブレコーダー | 仕事もせずにプラプラ -何かいいことないかな-

仕事もせずにプラプラ -何かいいことないかな-

50代になっても、満足できないのです。

自転車用のドライブレコーダーを探し求めてこれまでカメラをいくつか購入してきましたが、今回まあまあ使えそうなものが見つかりました。

 

アマゾンで購入した、AKEEYO AKY-610Sです。

 

トップチューブバッグに充電用バッテリーを入れ写真のように取り付けています。

 


この状態で9時間走ってみましたが、バッテリーは1/4しか減っていませんでした。軽量化のため容量の少ない小型のバッテリーに代えても良い感じがします。

 

また、32Gのメモリで4時間半分の映像が残っていました。単純に考えれば64Gにすれば全行程の記録が残せたはずです。

 

自転車後方も気になるのでもう一台ドライブレコーダーを付けたくなってきました。