USB接続GPSモジュール GT-730FL-S を通勤ルートで使用した。
家に帰って、付属ソフトの、Phototrackr (位置情報と写真ファイルを関連付けて管理するソフトで、グーグルのマップ上に軌跡と写真を撮った位置を表示する。) をインストール。GPSからデータを読み込み、正常にルートを記録していることを確認した。
もう一つの付属ソフト、SportTracks (運動量を管理するソフト) もインストール。このインストールには手間取った。プラグインをインストールするときに注意が必要で、CDから書き込み可能なメディアにコピーしてからでないと、インストールできない。このソフトでも、GPSが利用できることを確認した。
本命の、カシミール3Dもインストール。このGPSを用いてナビのような使い方はできたが、GPSが記録したデータを読み込むことはできなかった。
取り敢えず、明日、ランニング、自転車で使用してみよう。