ワクチン


先日ワクチンについて東京ビジネスクリニックへ相談に行きました。


東京ビジネスクリニックはこちら

https://www.businessclinic.tokyo/travel/



いもーとさんの派遣国の予防接種を全てすると。

15万弱。

6ヶ月でうち終わるらしいけど、1回に3本打つ日もあるそうです。


半年で終われるし。

こちらのクリニックは土日もやってる。そして21時までやってる。


おそらくここで決定します!


自費ワクチンって、本当に金額病院によります。こちらはやはり高めではあるかなと。

ねーさんもコロナ禍で中止になりましたが、アメリカ予定で、ワクチン打っていましたが。

問い合わせしたクリニックで金額バラバラ。一番安いのはねーさん学校そばでした💦



そこに比べたら高い!でももう時間にしばられずに打てるのはありがたいですので❤️


ただワクチンに関しては9月のオリエンテーションで確認してからにします。



質問用紙保護者欄


そして先日、、、

質問用紙の保護者欄をうめました!!



小一時間かかりました。


幼少期から小学生時代のこと。

中学時代のこと。

高校時代のこと。(いもーとさんの場合は未記入)

家族全員のことを、1人ずつ細かく。また本人とどのような関係か。

家族以外の人(学校、友達、祖父母など)とどのような関係か。

子の短所とそれに対しての親の考えと対処法。

育て方、しつけ。

子との対立時の対処法

子の自立度。

子の問題解決方法

応募について親の考え、期待すること。

健康面各種質問



などなど!


これの他いもーとさんの質問内容が提出期限が7月後半なのでまもなくです!


いもーとさんもがんばれー!