突然ですが、私の悩みはくせ毛です。

大学生の頃から縮毛矯正をし。


何度もやめたくなり、縮毛かけずに頑張り、カットするものの。大抵の美容師さんは。



これ以上切るのは怖い。


と、ボブより少しショートより?ぐらいまでしか切ってもらえませんでした。



いや、これでもいい方。

もっと怖がる人には結べる長さまでしか切ってもらえなかった。



美容院難民で、大学生の頃から良い人見つけ、この人についていこう!と決め、通い始めて数年。早いと1年ほどで独立なさる。か、ご結婚。



で、みなさん通えない距離の地へ行ってしまわれるー。それゆえ、切りたいときに決断してくれる美容師さんに会えないー。


でした。

ねーさんもいもーとさんもちょいクセあり。



特にいもーとさんはショート期間ありなのですが、美容師さんによって出来栄え明らかに違う!



で毎回同じ方を指名しています。


かーさんも少し前まで超絶オシャレエリアに通ってましたがなんなら家族で通ってました。でもその人も関西で独立されてしまったー。いもーとさんが何気に行った近所のこの人が最高ではないか!?とかーさんも美容院を変え。数年。



ついに!!数ヶ月前バッサリショートにしました。



これが、最高なんです。

楽、楽、楽、楽。



でももちろん雨の日はくりくりくるくる。


これはこれでと受け入れてます。なぜかクルクルにワックスの時に褒められたりと人の価値観はそれぞれですねー。私はほんとーにこのクルクルが嫌ですが。



そんなショートの私。


韓国で購入のトリートメントとヘアオイルが最高でして。








ほんと、良いです。

そして、オシャレなお友達から聞き、



トリートメントで軽く洗う

シャンプー

トリートメント



この3ステップに変えたところ。

ドライヤー終わりの手触り楽さが違う!!!!



ついでに。

ショートにしてから寝て起きるとすぐに爆発でしたが。








ここのショップかわからないですが、こんなの被りましたところ。ちなみに私はシルバー。



朝も楽!!!



お薦めです!!



ただね。


このキャップかぶって、すっぴん、メガネだと。






赤ずきんちゃんのお婆さん思い出すのですよ。

悲し💔