今日は母の用事にお付き合いで日本橋、銀座へ。


いやー、危険地帯ですよ。

物欲がふつふつきちゃいますよ。



日本橋高島屋


定番🍊🍊🍊🍊に行って、DO品を持たせてもらい、サイズ感見て。

母が欲しいものも、私が欲しい物も🍐。




その後、母が見たいとバーバリー。

そこで!!




かわいい。

これ、大学生になったらねーさんにかわいくない!?と。妄想。でも買わない。まだ大学生じゃないし。


母はかなり気になるお洋服があったようですが保留。

いやー、トレンチが数年前より7万値上がり。


まさかのね。


35万になってたましたよ。前ならライナーも買えちゃったよこの値段で。おそろし、ブランドの値上げ幅。





そのあとちょっと秋冬物でも見よーと。

歩くとほら、またね。

いいよねー、可愛いものって。


ボアコート。

流行ってるね。


ここの店来る前にBurberryのボアコートが26万なんて見たもんだから。


安い!なんて思ってしまい。


ちょっと着るだけ着てみて、ねーさんいもーとさんも可愛いと言ったら。なんて、着てみたら。


かわいいじゃん。ごめんなさい。恥ます。


明日から10/1まで高島屋カード持ってたら10%オフ!本気で欲しいけど、本当に着るのか?とか、別にこのメーカーじゃなくたってあるんじゃない?とか。葛藤。




もう、一度高島屋からはなれよう!





日本橋三越


満田屋の田楽味噌を地下で買う。



これ、本当に美味しい。



そして。

こちらの🍊🍊🍊🍊も在庫なし。


で、ぶらりとティファニーいったんですよ。

ネットで目をつけてたアクセサリーがことごとく合わず。

最終的にこれ!と思ったものはサイズがなく。サイズなくてよかったね。うん。


ただ29日から密かに値上げするそうですよ。


奥様、旦那様。

ティファニー買うなら28日までに入金すれば取り寄せでも現行金額ですよー。お急ぎを!!!


ただね。

これもね。

他に気になるのが🍊であるので。現物に出会ったことなしですがね。

保留。




銀座に出る


ジーユーで欲しがってたバッグ見たのに写メ送ってもお子様方まだ見れない時間らしく返事なくて。

保留。



最後に銀座路面店の🍊。

靴売り場に行ったらですね。

店員さんから声かけられてですね。


この、こわーい人だったんですよ😱


いっやー!と思ったら。


とんでもなく優しい人になってまして。


えっ?

やはり。

母いたから????母こちらで買い物したことないです。私は買ってますけど。



たくさん試着させてくれて、アドバイスくれて。この色素敵!に巡り会ったのに銀座店での取り扱いサイズ終了してて。オンラインのご案内もしてくれました。



前の塩対応はなんだったんだろう。


母に言わせると。

ちょっと変なお客さんが多かったりで疲れてたんじゃない?と。


寛大ですね。わたしゃ顔までしっかり覚えておったよ。



長い長いお買い物レポ。



結果購入したのは。



田楽味噌のみ。あ、ジョアンのパンも買ったわ。



でもね。

楽しいひとときでした❤️