ねーさんボランティア中。


残った家族は韓国行ってきました。

マイルが溜まりまくっていたので、ポイントに変えて購入。JALなのに格安でいけましたラブ



近くていいよねの金浦空港選んで、羽田から。



羽田のブランド免税店で欲しいものだらけでして。

エルメス→シェーヌダンクルアンシェネリング!!

CHANEL→バレリーナフラットシューズ!!ドンピシャなシーズンカラーあり。

ヴィトン→カシミアシルク!! 


どれも免税価格やー!



この順にみまして。

どれも惚れ惚れ、しかもお得!だったのですが。


エルメス指輪にて

いもーもさんにどんどん歳をとって指も皺が出てくるのに必要なのか?と聞かれ。

テンション下がる⤵️


CHANEL靴にて

いもーもさんより。これはいてどこいくの?保護者会もそんなにないし、あと何回履くの?友達がCHANEL1足10年履いてると言ってたというと、10年後にこんな可愛い靴履くの?

テンション下がる⤵️


ヴィトンにて

いもーとさんより。ママ、いい加減にしてよ。これどこで使うの?

韓国クーラー寒いって言うし。

今回の旅行のために買うの?すぐ汚したらどうするの?

テンション下がる⤵️



というか。

旅行の浮かれポンチテンションを戻してくれたのか。

いもーとさんの取り締まり。厳しいっす。

ま、2人が大学出てからだっていいわよね?まだ若い!その頃に文句言われずに買うわ。



と決意したのでありました。




さ、

いもーとさんに諭されすぎて化粧品も買わずに出国。




伊藤園でから食べただけ。


そんなこんなでスタートした韓国✈️。

入国審査すぐ終了。金浦空港全く混んでません。




空港でワウパスセット受け取り。

esim設定

t moneyカード2人分購入し、いもーとそんは年齢設定もお願いしました!


明洞から少し歩いたところのホテル。

荷物置いてさぁ!行動!!


とはいえもう遅い。



 


とりあえず22時閉店だからDAISO。

いもーとさんは友達に頼まれたものを、私は気になるものを。


そのあとオリーブヤング行っていろいろ購入。もちろんベーグルチップやそれ系のお菓子も!




そして、東大門に移動。

週末は閉まってる店おおいのだけどなんちゃっての屋台がまぁ多くて。

韓国の方たーくさんいらっしゃいました。

日本人は見かけなかった気がします。


私たちも道を間違えた?と、その黄色い屋台に沿って歩いたからほんと、大変でした。屋台通りは通るべきではない!いもーとさん激おこでしたー。機嫌悪くて大変。



その後はNyuNyuで安いのに可愛いピアス、ネックレス、イヤリング購入。いもーとさんも購入!機嫌なおすためになんでも買え買えいったけど、まだおしゃれ興味ないからおしゃれ友達に買ってた。



最後はマスクショップ!!!

まぁ、安くて安くて。

欲しいもの写メしてきたのにわけわからんくなり。


手当たり次第??いや、もういいやーといろいろ購入。



いもーとさん。

つまらんと機嫌悪し。

ご希望の薬菓があったので購入して、食べながら帰路。


ご飯買えなかったからコンビニでカップ麺とキンパ。


ものすごく疲れたのでしたー。


2日目に続く