今日でマイニチノウケンが見られなくなりますね。


我が家は、多分四年生の頃は興味なし?でほとんど見ていませんでした。あとから見てみたら、まあ、成績悪っ!!

4年の時の平均偏差値から6年平均偏差値に向けて、10近く上がったのではないかな?!と思います。



理由はただ一つ。



本人のやる気。



四年の頃→受験やめたいやめたい。やめればいいよー。の繰り返し。勉強は自分のためではなかった。


5年前期→四年生同様。なーんで私勉強してんの?この時も受験やめれば?とすすめてました。

しかし前期の終わりぐらいから小規模校ですが、1位や2位をとるようになり。本人の意識が変わる。


5年後期→絶対受験する。iPadはもう触らない。絶対テストで1位とってやる!


に変わりました。その結果、成績はだいぶ伸びました。が、親の意識が弱かったかなと思います。。。ごめんね、いもーとさん。



と、なんだか振り返りしちゃいましたが、マイニチノウケン見てません!😅

本人ももう見る気はないそうです。。。下の子もいないので我が家はこれでおしまい。



ラブラブラブラブラブラブラブラブ



で、夏休み最後の今日!


ねーさんと私で



行ってきたー!!!

もうね、かっこよかったですよ。誰とは言いませんが!!最高でございました。

自分も一時期バンカーでしたので、ちょっとドキドキもしました。そしてまた銀行で働きたくもなりました!単純すぎるわ!


池井戸さんの作品はなんか、ゾクゾクするのは私だけでしょうか?!?!



ラブラブラブラブラブラブラブラブ



帰宅すると待ち構えていたのはいもーとさん。


プールいこー!!!とのことで、夕方からプールへ。

私、なんとなく顔をつけたくなくて平泳ぎしかしません。そして、泳いだの3年ぶりぐらい???



すぐにヘロヘロ。


階段登る時とか、もう生まれたての子鹿気分。

筋力低下してますね。


定期的に水泳しようと思いました。。。



そんな夏休みの終わり。

2人とも宿題は無事終了。

ねーさんはパソコンでもう提出済みだそうです。便利な世の中ですね。


そんなわけで、留学エージェントの集まりがあるらしく、久々に留学先で出会った友達に会える!と楽しみに出かけました。


長い付き合いができるといいなー。