つ、つ、ついに。



怒ってしまいましたー!!!!!!



というのもですね。PCR検査の代金を昨日本当は払いたかったのですが、JCBが使えず。


VISAのプリペイドにすぐに入金したところで、日本時間の翌日9時、にしか反映しないので、昨日は申し込みできず。


ちなみに検査代金は日本円で17000円弱です。円安おそるべし。


すぐに入金したんですよ。で、入金反映の連絡もしましてですね。その後のねーさんの行動。

検査代金残金ギリギリまで何かしら使う。。。

しかも、朝からスタバで800円ぐらい使ってる。朝食はついてます。なんのための朝7時台のスタバ?



そしてですよ。

ここまでに使ったお金が多すぎる。

物価の高く円安の世の中ですがね。

朝夕のご飯はついてます。出発前夕飯ついてないと思い、節約しないととカップラーメン買い込んでたあの良い子はどこいった?



もうね、スタバの頻度高すぎるし、なんなの?!と思ったけどせっかく楽しんでるんだし何も言うまいと思っていましたが。一度それとなーく。スタバばっかり行ってて太りそうだね。とジャブ打ってみたんですが、



忘れてました。



うちの子、鈍感女子でした。

太ったかもー。と返信あり。。。



それでもスタバはやめず。

節約なんていずこ?


先週末からほらもう帰国だからってお金使いまくってて。



もう、我が子ながらこの金銭感覚とはお恥ずかしくて記載できないレベル。。。

ねーさんは倹約家だと思っていましたが、はあ。まずい女じゃないかーい!!我が家はパパが豪遊派、私が節約派です。そ、そういえばねーさんは顔も性格もパパそっくりでしたわ。



とはいえ、留学したエリアはJCBが使えないところが多かったり、JCBはデビットカードだからあんまり使ってほしくなかったりで、3回ほどVISAプリペイドカードに入金してしまった私も私でしたね。

最初の1週は良かったのに、2週目から街にも慣れたんだろうな。



楽しい気分を害したくないし、夫にも実家の母にも絶対お金のことで怒っちゃいけないと言われていましたが。



もーうこれは怒っていいだろレベル。きっかけはこんだけ使ってて検査代金もまだ払ってないのにまだやるか、朝からスタバ!でしたが、まあ、このスタバでプッチンきましたね。



ママの予想を遥かに超えるお金の使い方です。

何をしに行ってるの?

留学行ってそこまでケチケチすることないけど、食費は少しでも節約するって言ってなかった?そもそもついてないと思ってた夕飯だってついてたのになんでこんなにお金がなくなるの?

ちょっとおかしいよ、この金銭感覚。



と書いてしまいました。

速攻謝りのメールと、もう残り数日はお金使わない!とか来たけど。

そういうことじゃないんだよなー。

思い出作りとかはいいとして、旅行じゃないんだから、21日間豪遊したらお金はなくなるんだし、基本日常の生活をして、週末とかではあれ勿体無いかな、これ勿体無いかなとかは思わず、いいな、欲しいなって思ったら買っていいからね。


と思ってたんだけどねー。


ねーさん。

ほーーーーんと物欲あんまりなかったんですよ、日本で。だから欲しいと言われたらみんな、なんか買ってあげたくなる子なんです。滅多にないことだから。



と、思い、甘く言った結果これ。

失敗です。



いもーとさんはすっごい欲しがりだけど、基本的に節約派。彼女の方が留学しても安心な生活かもしれません。



これから留学する予定の皆さん。

お子さんにはちょっと厳しめぐらいにお伝えした方が良いかもです!!


そんな我が家の失敗談でした。。。



最後に。

現地のマクドです。ラップサンドとポテトとドリンク。

このセットで1000円弱。たっか!