本日、運動会が延期となってしまいましたので、昭和学院秀英の見学会に参加しました。


当初は午後枠でとっていたのですが(午後だといもーとさんはいけません)、今日となる深夜確認したところ午前の枠が空いており、急遽変更です。


見学会は外からのみでした。なので校舎内の雰囲気はわかりませんが、少し古い印象はありました。

購買あり、お弁当注文あり、プールあり、人工芝グラウンドありです。


1学年は中学で5クラス。高校募集があるので高校ではもっと増えます。しかし、高校からの子と中学からの子の混同クラスになるのは高校3年生からです。




駅からはけっこうありました。

ホームページでは10分とありましたが、正門まではけっこうあって。

駅には30分前についたのに、駅から10分と思っていたのと、渋幕の隣の門から入れると思っていて、のんびりとトイレに行ったりしていたのでギリギリでした。






前から気づいてはいましたが、本当に渋幕と隣接です。

今日は秀英は授業中、渋幕は部活だけだったのかな?道すがら渋幕の生徒さんをたくさん見かけました爆笑爆笑爆笑


秀英の生徒さん、見学者が通りかかるとしっかり挨拶してくださり、とても好印象でしたおねがい



歩いていて見かける渋幕の生徒さんはといえば、超普通でラブみんな見事に真っ黒黒。制服にいろんな色のスニーカーで。

あー、なんだろう。お勉強よりも運動系男女に見えて。

そのギャップも素敵でした。



素敵な秀英生と渋幕生に出会えて、一石二鳥な見学会でした。