大した内容ではありません。


まず一つ。

我が家の直植えしている紫陽花さん。

冬の間は寂しい枯れ木ですが、春からぐんぐん葉がついて。

一昨年は剪定せず。去年は二種の紫陽花のうち一種は花が2つのみ。悲しい紫陽花さんでした。



今年は、剪定結果、うっわぁ。気持ちが悪いほど花のつぼみ。(この表現なによ。ですが、丸い小さいものが沢山あるの、苦手なんです。)



でも、花が咲いたらきれいだろうなぁ。


で、大きい紫陽花さんは咲き始めました。



すごくきれいです。


さて、学校。

いろいろある?みたいです。


例えば、どこ受けるの?第一希望は?第二希望は?ときいてくる子。

もうさ、ある意味素直すぎてなんか、大好きになってきました。


そりゃあさ、気になることもあるんでしょう。それぐっと抑えず、ズバッと聞く!。

これって結局、素直で良い子じゃん。

去年はすこーし心配してたのですが、もはやここまでくると清々しい。



でもね。

他の子の志望校まで教えてくれなくていいよ。

我が家は特に必要としてないよぅ。

いもーとさん、聞いてもいないのに他の子の志望校をその子を通して知ってしまいました。



なんか。

罪悪感。。。


とにかくみんな、自分との戦い、頑張ろう!おうっ!!!