今日は26回の強化ツール応用をやっていたのですが。


難しい


いやね、解説を見たらなんてことないんですよ。あー、こうやればいいのねー。って。

でも、Bの1/7の部分を1として考える。


とか。



ガチガチに四角い頭の私には思いもつかず。

もう、解説なしでは教えられません。



なので手法を変えてみました。


まず、解説を見せる。

まーるい頭の11歳。すーぐ理解するお願い

その後、母に説明させる。




にしてみました。

で、母。ちょっとよくわからないと、さらに質問。(それでもスムーズに答えられたら理解してる証)そのあと、初めに解いた方法はなんで間違えてたのか?を尋ねる。(これまた、すらすら答えられたらさらに理解している証)



と、時間がかかりますがやってみました。



これ、実は国語の対策にもなるのでは!?とやってみて思いました。



いもーとさんが一生懸命に説明してくれても、「うーんと、何言ってるのかよくわからない」と言うと、さらに頭で整理して答えていたので、算数+国語になるかも!



なんて思ってみましたが。

どうだろう。

とりあえず、また、わからなーいと頼ってきたら、同じ方法でやってみます!!




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま




今日はトイレットペーパーがなくなり、コストコに行ってきました。

トイレットペーパーは、何を買ってもコストコより気にいるものがありません💦



で、最近ハマっている 



画像はお借りしました


これ。


これも買ってきました。

1パックにたっぷり入っておススメです。

ビタミンCをとって免疫力アップ!!



とおすすめしていますが。

いもーとさんは果物全般食べません。(給食ではしかたなく食べる)日常で食べて欲しいー!!!