志望校の災害対策、ご存知ですか!?

私は恥ずかしながら注視していなかったです。
たまたま娘の通っている学校はしっかり対策されていたのですが、入学してから知りました。

というか、説明会で話していたのかもしれませんが、おそらく聞き流していたのでしょう。

お恥ずかしい限りガーン

先日、長く防災活動に携わっていた方とお話しする機会がありました。

その方のお話によると、私学はよい対策をしている学校が多いけれどもそれも各学校でかなり違う面もあるとのこと。

生徒が安全安心に通える対策をきちんとしている学校は、必ず生徒を大切にしてくれる学校でしょう。

こんな風におっしゃっていました。

どの学校も素晴らしい対策をしていると思います。その対策を聞いての感じ方も人それぞれ。
我が家も我が家なりに安心できるよう、説明会では、しっかり災害対策についても聞いてみようと思います!!