大河ドラマに興味がない我が家でしたが(除・夫)、青天を衝けはきちんと見ています。

歴史を学んだいもーとさんにとって、大河ドラマって面白いんだ!という感じで、テレビに話しながら見ていてて、楽しそう。

そんな中

「ママ!モーリー・ロバートソンさんが出てる!」と。

2人から。。。
えっと。

夫も私も誰?

絶対知ってる!見てみて!
はい。
知ってました。

でもさ、モーリー・ロバートソンさんというフルネームは知らなかった。

なんで知ってるの?と聞くと。
ネプリーグに出てるとかなんとか。
東大とハーバードでてて、お母さんは日本人でと。
プロフィールまでご存知。

その勢いで他のことも覚えてください。と心の中で思いましたとさ。

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

勉強はイマイチですが、読書は進んでいます。
かねやま本館は終わりました。面白くてあっという間だったそうです。
中学社会公民は途中で、家用とのこと。これは実は「まんが攻略BON」のリニューアルだそうです。帯に書いてあり、そういうことはしっかり気づいて報告するいもーとさんです。

今はねーさんの本棚から

こちらをチョイスしたそうです。
朔と新が買えず、いもーとさんの嫌いな図書館で検索していたら、なんとこのイエローの待ち人が436人。。。
これを見ていもーとさんはねーさんの本棚からチョイスしたようです。

次に待機として購入したのは
こちら。

本ばかり増えますが。
しっかり読んでるのでよし!!!とします。
私も一緒に読んでみます!!