ねーさんの冬期講習。
年末、駿台さんに申し込んでみたのですが、満席でzoom。それはそれでよかったのかな?ですが、臨場感は味わえなかったのかなと。

ねーさんの感想は、以前いまいち合わないと言っていたグノーブルの方がよかったかな?でした。
zoomだったのでまた違ったなとは思います。(教室にカメラがありのzoomなので受ける授業そのものではありました)

春にはsegをチャレンジしてみます。 

そんなわけで結局今のところ塾には行かずZ会モードです。
Z会のタブレット、しっかり解説ありでよいようです。1年生の前期は進研ゼミ。後期にZ会の紙。二年生からタブレットにしたのですが、断然タブレットだそうです。(次年度から一貫コースはタブレットのみになると案内がありました。)

しかしタブレットコース。今使ってるiPadが使えなくなる!Z会オリジナルタブレット購入するか、新しいiPad購入するか!?!?やはりiPadかなー。もう少し悩んでみます。