先日chocolatさん のブログを見て、いてもたっても

いられなくなり、走った先は東京駅DASH!


先日ご紹介したecute東京 )に入っている

ドゥーパティスリー のモンブランを購入しましたよ~音譜




メモ お値段 500円


SATSUKIのスーパーモンブランより気持ち小さめぐらいなので、

これはかなりのお値打ち価格と言えそうです目


恒例の断面図はこちら↓




これは見るからに美味しそうパターンな断面(笑)


マロンペースト、ホイップ(たっぷり!)、クラッシュしたマロン、

そして私の中で欠かせないメレンゲドキドキ


説明書きを読むと、クリームに黒糖が練りこんであるのだそう。



メレンゲ内にも(矢印部分)黒糖が入っています。


でも、お店側のコンセプトとは裏腹に黒糖の存在感はあまりなく、

ぃぃ意味で私好みの洋風モンブランでした~音譜


このお値段とお味のバランスを考えると、卓越したポイントこそ

ないものの、ふとリピートしたくなる愛されモンブランと言えそうドキドキ


こうなると八雲店のモンブランが気になります猫


現在のランキング

 1位・・・ECOLE CRIOLLO

 2位・・・Jean-Paul Hevin 

 3位・・・La Precieuse

 4位・・・LADUREE

 5位・・・モンサンクレール

 6位・・・SATSUKIの三栗物語(Milano)

 7位・・・マンダリンオリエンタルホテル

 8位・・・SATSUKIの三栗物語(Paris) 

 9位・・・パティスリースリール

 10位・・・ドゥーパティスリーアトーキョウ

 11位・・・アカシエ

 12位・・・NAOKI

 13位・・・THEOBROMA

 14位・・・鈴懸 

 15位・・・SATSUKIのスーパーモンブラン

 16位・・・サダハルアオキ 

 17位・・・ペニンシュラ

 18位・・・SATSUKIの三栗物語(Tokyo)

 19位・・・Anniversarie

 20位・・・梅芯庵 

 21位・・・グラマシーNYのロッキーマウンテン

 22位・・・セバスチャンブイエのガトー・オー・マロン

 23位・・・パークハイアットホテル

 24位・・・アンジェリーナ