私としたことが(?!)全然情報耳入ってませんでした(笑)あせる


JR東京駅構内に3月28日OPENキラキラしたecute

遅ればせながら行ってみました~スキップ


文字通り『駅構内』にあるので、地下鉄ユーザー電車の私は

わざわざ入場料を払わないと入れないのが玉にキズあせる

グランスタのちょうど1フロア上にあります音譜


さて、「東京人におくるニッポンRe-STANDARD」

テーマにしているecute東京とあって、やはり『和日本』をコンセプトに

したショップが圧倒的に多いです。


抹茶を使った大福や最中、辻口さんの『和楽紅屋』のほか、

スイーツ以外でも、手ぬぐいを売っていたり和柄の紙ナプキン

あったりして、なかなか盛況でした音譜


お惣菜やサンドイッチも売っていて、新幹線0売り場の

目の前とぃぅ立地に相応しいショップも多数出店しています。


そんな中、一際目立って人気だったのがHana SYUMPOO

ぃぅ『半生カステラ』のお店。


私が行ったのはお仕事帰りの19時近くでしたが、

そのお店だけ20人以上の長~い列が出来ていました目


その日は早々に並ぶのを諦め、次の日の朝のお仕事前に

8時OPENめがけて再チャレンジオーッ!←好きだねぇ~私(笑)!


以前、グランスタの日本橋錦豊琳 に開店前に並んだのですが、

開店前に行ったのに、結局ギリギリ会社に間に合ったとぃぅほど

待ったので、今回は張り切って早めに行ったら余裕で1番(恥)あせる



華半熟かすてら匠味(2,100円)


和三盆を使ってしっとり作られた半熟カステラとぃぅだけあり、

カットすると↓こんな風にトロ~リ。



なんだか中から生卵が流れ出したかのようなビジュアルで、

ゾクッブルブル... ブルブル... ブルブル...


お味はとぃぅと・・・はてなマーク ♥akn♥ 

・・・これ以上のコメントは差し控えさせていただきます。


実はこちらをいただく前に、職場のみんなで食べようと思い、

室町半熟カステラ(1,260円)を購入して

おやつにいただいてました。


そちらは半熟とぃぅよりレアチーズケーキのような食感で、

ふわふわとしっとりがバランス良く美味しくて・・・ドキドキ

それだけに、お値段が倍近くするこちらの華半熟カステラ匠味には

かなり期待していたのですバレンタイン


好みもあると思いますが、私は室町半熟カステラの方が好きラブラブ


ちなみにこの日はもぅ1つ、ちょっと変わったどら焼きも購入↓



抹茶クリームバージョンとほうじ茶クリームバージョンの

珍しさに惹かれて購入音譜 『森半』とぃぅお店のものです。



両方いただいてみましたが・・・。

う~ん・・・なんだろう。老舗のどら焼きと比べちゃうと、

やっぱりクリーム以前に皮の部分のレベルが・・・あせる


お値段は老舗と大差ないだけに、残念な感じ号泣

亀十や清寿軒の方が圧倒的に美味しいです!

こちらは遊びゴコロあるどら焼きと割り切って楽しみたい感じドキドキ


全般的に好みのショップは少なかったですが、今度は人気の

あんぱん専門店、『豆一豆』のあんぱんを買いに

行ってみたいですオーッ!