今日はカンテサンス ナイフとフォークに行ってきました~ドキドキ

外は大雨雨・・・にも関わらず、お月様が待ち遠しくて、心は快晴晴れ

                           

やっと行けた嬉しさで終始胸いっぱいキラキラ感動しっぱなしだった前回(笑)

2度目の訪問となる今回は、ようやく落ち着いて楽しむことができましたあせる

                                (前回のblog です)


さて、今回は・・・


 1 ブーダンノワールぶーぶー

 2 飛ぶ系ヒヨコの赤身のお肉


この2つはどうしても食べてみたかったので、

事前にリクエストさせていただきましたラブラブ


この2つに加え、定番のスペシャリテ2つを入れて

全13品で構成された今夜のメニューをご紹介しますね音譜


宝石紫サルデーニャ産ボッタルガのサブレ

  ボッタルガは、カラスミ。日本のよりも塩気が少なくクリーミーなのは

  素材の違い?それとも調理法の違い??素人の私にはわかりませんが

お口の中でふわっと溶けていきましたドキドキ

宝石紫北海道産グリーンアスパラのスープ

  グリーンベースのスープの上には紫雲丹のスープもラブラブ

宝石紫塩とオリーブ油が主役 山羊乳のヴァヴァロワ

  スペシャリテだけあってやっぱり美味しい

  前回よりもやぎ座が、やぎ座×やぎ座してましたチョキ

宝石紫アマガレイのカルパッチョ

   シマラッキョウのスープ仕立て
  カルパッチョうお座の上や下にそら豆さんsayuケツワレが潜んでましたキラキラ

  季節感のあるお料理、大好きドキドキ

  シマラッキョウも、他のテーブルでサーブされてるだけで

  自分の席まで香りが漂ってくるほどなのに、

  食べるとほとんどあの刺激臭がなくって、不思議・・・。

  
宝石紫ブーダンのタルトとフォアグラ
  リクエスト第1弾ビックリマークついにご対面~ドキドキ

  甘めのお料理が苦手な方には微妙かも?

  でもブーダンがダメな方も、これなら大丈夫のはずチョキ

  貴腐ワインワインと併せたら、甘さに相乗効果が誕生~キラキラ

  お菓子みたいに美味しくって、私、これ好きかも!

  次回も食べた~いドキドキ

 
宝石紫焼きヤングコーン ソースシネマ

  おヒゲの部分に甘さがあるとのことで、

  食べられるところまで意地汚く食べる1品(笑)

  ソースの名前に付けられた「シネマ」は一口食べて納得!

  ポップコーンで作ったソースなんだとか。

  映画観たくなっちゃいました~音譜

宝石紫螺鈿のように焼いたメジナ 焼き茄子のソース

  お茄子ナス食べると夏を感じますキラキラ

  うお座も虹色に輝いて綺麗だけど、早く食べたくってペロリラブラブ

宝石紫シャラン鴨の3時間ロースト

  リクエスト第2弾ビックリマーク赤身のお肉を飛ぶ系ヒヨコの動物で。

  ライムの泡のソースはなぜかハワイ気分フラガールになってしまうのですが、

  鴨自体が抜群に美味しくて、お塩だけでいただくのも良さそうドキドキ

宝石紫ロックフォールのフォンデュ

  青カビ部分がトロトロになるまで溶かし出されてるので

  黄色じゃなくて緑がかった色に目

  イチジクが大好きな私としては、付け合せのイチジク、もっと欲しい(笑)!

宝石紫ソルベピマン 温かいシャーベット

  これは難解なデザートDASH!

  もちろん冷たいのですが何故温かいかとぃぅと、

  生姜と唐辛子が入っているから。 

  ピリッと辛い中に、レモングラスの爽やかな香りが広がりますキラキラ

  最初バジルかと思いました~あせる

宝石紫デラウェアーのラッケとマスカルポーネのスープ

  デラウェアーと言っても普通のぶどうじゃありません!

  王冠2キングデラウェアーキラキラです!アメリカンチェリーみたいさくらんぼ

  これに飴がけされているから、食感がパリッとしてて、

  中から甘~いぶどうが・・・ドキドキほんと美味しい~~ラブラブ

宝石紫ほろ苦いチョコレート

  今回唯一辛かったのがこのデザート。

  エスプレッソ並みに濃いコーヒーに、

  ビターなチョコレート、+オレンジピールは、

  コーヒー苦手な私にはちょっぴり辛かったですあせる

宝石紫メレンゲのアイスクリーム

  出ました!スペシャリテドキドキ

  前回は海水が入っていたけれど、今回はイチゴビネガーいちご

  何はなくとも、このアイスがたまらなく美味しい~恋の矢

宝石紫石版の中の小石


ワインワインは前回と同様、お任せ6杯+食前のシャンパーニュワイン=7杯

でも前回はちょっと飲みすぎたかな?感があったので、

1杯を気持ち少なめにしていただきましたドキドキ


おかげでまた今回も色々な種類のワインを程よく飲めて、

とても勉強になりました音譜


相変わらずサービスの方は皆さん優しくって

とっても大切にしてくださるので、感動キラキラ

わがままもたくさん聞いてくださって・・・あせる


こちらが美味しく残さずいただくことで、シェフやサービスの方への

恩返しができたらと思いますラブラブ


また次回、楽しみにしていますドキドキ