ジェネレーションギャップ? | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新


何だかんだ言ってる間にGWは過ぎ去ってしまいました

休暇を楽しんだ人   仕事に勤しんだ人   お疲れさん

3日に南紀白浜も海開きをしたみたいで夏模様の和歌山です

またまた久しぶりのブログになって申し訳ないです

ピグの日記でさえ毎日書くのに四苦八苦してる状況

ブログの方までは中々手が回りませんでした  


そんなピグの日記に先日「エッチ」と書いたら

「不適切な表現が含まれています」と表示されました

マジかっ

若い運営さんにとってはエッチは行為ととってしまうのか?

おっさん的には覗かれて「キャッ!エッチ」って意味だったのに…

ちなみに「スケベ」は書いてもОKみたいです

まぁ「エッチ」の代わりに「スケベ」が使えるならええか  (笑)

世間でも「エッチ」=「行為」って状況やもんなぁ・・・

でもこれどう思う?

今日の日記に「カフェラテ」って書いたんやけど

それも「不適切な表現が含まれています」やって

ハァ

カフェラテが不適切?

もしかして…もしかして…  

まぁすぐにピンときたけど 


ちょっと過敏に反応しすぎちゃう?

しゃ~ないから「カフェオレ」に変えたけどね

ちなみに「尺八」や「潜望鏡」はОKでした

あと「1万個」や「お目こぼし」も全然大丈夫 

ハッハッハッ


久しぶりにアルバム買いました



ハマショウ

約10年ぶりらしいけど  そんなに経つんか

前のアルバムでもまだ工場長の中では新しい方やけど

そして近所のスーパーでは桜の寄せ書きに続いて



母の日の寄せ書き



まぁ今回も色んな感謝の気持ちがあるわ



早く自立して~  と思うやつから



誰か読んで~  と思うやつ



深刻なやつ



たぶん「いつも」やな!



これは誤字でも恋のから騒ぎのことでもありません

「これから」の関西弁?紀州弁?それともここらだけ?

「ここら」って…


それではよい母の日





ペタしてね