影響されやすいんです | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新


おつ 加齢臭
耳裏 プンプン


寒暖の差が激しおますなぁ…

1週間ぐらい前はスーパーも冷房が効いてました

でも今日は車の中でも暖房が必要だったとです

体調大丈夫ですか

いきなりですが  この間放送された「ごきブラ」観た?

あっ…関西以外の人はわからんかぁ

「ごきブラ」というのは関西の深夜番組の「ごきげんブランニュ」

その中で「ラーメン修行の旅」というコーナーがあって

皆さんご存知の「 ガリガリガリクソン」が

各都道府県のラーメンを食べまくるというコーナー

そこで先日放送されたのが和歌山のラーメン修行でした

和歌山の端から端までラーメン店を巡るので

工場長の近くの鶏白湯の店にも来てました

食べ終えたのが夜の10時過ぎてたんかな

当然乗って来た日本一短い鉄道(仮)は動いておらず

歩いてJRの駅まで行くも本日の運行は終了していて

ガリクソンを足止めにするという

真っ暗で交通の弁が悪いということだけアピールする結果に…

そういえば以前ブログに書いた森三中のムーさん似の

コンビニの店員さんがラーメン屋さんの場所を教えてた  (笑)

いくつか巡った和歌山のラーメン店の中には

前にブログに書いた食べログ全国1位の店もあって

観てたら食べたくなるやん!

ということで久しぶりに行って来ました


雨で外観は撮れず過去の画像(2013年11月撮影) 

今回は定番の角長醤油「匠」ではなく

濃厚なこってり気分だったので以前から気になってた

TITLE


和歌山ラーメン

TITLE


めっちゃ旨かった!

スープは濃厚やけどドロドロした感じではなく

麺によく絡んでいて

TITLE


焼きそばみたいになってました

和歌山の中華そばでは濃厚と言われてる「うらしま」より濃厚

今まで何種類か食べたけど1番好みかも

TITLE


「しらすごはん」もいただきました!

あと何日か前に食べた

TITLE


チキンてりたま

TITLE


これも美味しかったよ!




ペタしてね