東京さん いらっしゃい | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新


最初に書いておきますが 

日曜のお昼に書いてるからこのタイトルにしたわけではございません

何がというと

昨日15日(土)に東京からブロ友さんが大阪に来るというので

繋がりのある関西在住のブロ友で迎えようという話になり

一応関西の端の端ではありますが工場長も参戦してきました

いつもより早起きして待ち合わせ場所の新大阪駅に向かい

無事に合流することができました

今回は初対面の人が2人そして2回目になる人が2人

それでも何の違和感もなく

新大阪から移動する頃には長年の友人みたいな…

今回は大阪観光がメインということで

地元のブロ友さんの後ろを金魚のフンのようについて行くだけ

まずは心斎橋に上陸してランチ



大阪名物の串カツ



二度づけ禁止のソースが美味しかった

いくらでも食べれそうな感じやったけど 

このあとのことを考えて控えた  ( ´艸`)



ランチを済ませたあとはベタなお上りさんコース



道頓堀には工場長の住む地域の住民より多いであろう人たちが・・・





そこから法善寺横丁を抜け



千日前通りへ



なんばグランド花月の前を通り



裏なんばへ・・・



実は日本橋に工場長の行きたい店があり

前もってネットで調べていたので 

ここぞとばかり「ついて来い」って感じでリードして行ったのですが

なかなか見つけることができず

オタロードを市中引き回しの刑に合わせる結果になりました

申し訳ございません

そしてオタロードの狭い路地を入ったところに見つけました



全国のインスタントラーメンを売ってる店



なかなかレトロな感じのいい店でした



大好物のレトロ看板もあったのでパシャリ



浪花千栄子さんこと本名が南口キクノ(なんこうきくの)さんの看板も



どれも食べたくなる感じだったけど

とりあえず関西のローカル番組で某芸人さんたちが食べてた3種



「利尻昆布ラーメン」「マヨラーメン」「トマトラーメン」の3種類

あとくまモンの「とんこつカレー」 なんで買ったんやろ?(笑)

この利尻昆布ラーメンは人気No.1で入手困難ということで

店頭には並べられておらずレジ横にあったのを購入しました

ラーメンを買ってすぐに難波に戻り

甘味処でおしゃべり&休憩タイム

ということでこのブログも長くなったので ここで休憩します

またすぐに後編書きます




ペタしてね