工ちゃんの実は… | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新


台風一過の和歌山です 

今朝は早くから「なう」「LINE」「ブログコメント」などで

安否確認の連絡をいただきありがとうございました

「大丈夫や!どえらい風やったけどな」と返しましたが

夕方になって散歩に出てみて驚愕しました



散歩道が流されてました

前回の台風で堤防から50メートルぐらいの所に

溜まっていた瓦礫が堤防沿いまで流されてました



一部の堤防の低い所では波が越えてきたみたい



公園の中まで瓦礫が流されてきてた



ここは以前にブログに書いた

 
フェアレディZのオフ会をやっていた場所

明け方に台風が上陸したので夢の中だったけど

実は危なかったんやなぁ…と実感しました

そんな台風の影響が心配される中

土日に地元の祭りが開催されました

土曜の宵宮は昼12時から各組が順番に宮入り

 
 
工場長の地区は2番目の宮入りでした

 
 
夜は駅前から続く大通りを練り歩くんやけど

工場長の自宅からは遠いので見に行くのをやめました

日曜の本祭りは午前中に工場長の自宅近くにある

お旅所までお渡りの儀式

   
毎年  神輿や屋台が海に入って行くのですが今年は無理

 
屋台などは各組が全員集合してたけど

 
四つ太鼓は工場長の地区のとあとひとつだけ

 
ちょっと寂しかったかな

昼の3時からは  また各組順番に宮入りします

最後の組が終わるのは深夜になってしまいます

ただ日曜は雨が降りそうで降らないという天気だったので

これまた見に行くのを断念

何か台風に振り回された今年の祭りになりました

また続いて19号が来てるみたいやけど

 

引き続き十分注意しましょう


 

 
 
 
 
 

 


ペタしてね