懐菓子い | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新


高校野球も終わりましたね!

大阪桐蔭の選手及び関係者の皆さんおめでとうございます 

大阪も三重もお隣さんなんでどっちがってなかったけど

三重のエースの「しげたろう 」 なぜか親近感がわきました

何でやろ?

もしかして厄病神が知らん間に三重の足を引っ張ってたんか?


さてさて…



このTシャツ見覚えありますか?

某人気ドラマの先週放送された回で

主役のキ〇タ〇が着てたんやけど←〇2つはややこしいか?

それをネットで見つけてしまいました!

最初に見つけた時の値段は1万4千円台! 

ちなみに同じメーカーの柄違いは3千円~4千円台

次の日には1万8千円台になっていて

今はLサイズは在庫切れで入庫予定なしだそうです

最初に見つけた時に買っておいたらよかったなぁ

今頃は小銭を稼げたかも?今日の放送も要チェックやな!

いや…来週の予告ぐらいからチェックしとかな遅いなぁ




そんな小銭稼ぎの話から小銭を使った話に変わります!

ということで駄菓子を買いました



都こんぶ・ハイエイト・セコイヤチョコ・カルミン

どれも懐かしい味





サイコロキャラメルとガム数種類

初めてこのブログを読んだ人にひと言

「小学生のブログじゃないぞ!」 50歳のおっさん

なぜ急に駄菓子を買ったかといえば  ある物を見つけたから





ペッツ    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 

ついこの間まで名前も思い出せなかったお菓子なんやけど

奇跡的に出会ってしまった





首の部分を伸ばして付属のお菓子を入れる

ラムネなんかなぁ?ジューCと同じやけど←知ってる?



頭を持ち上げると一粒ずつ出てくる!わ~い!

でもこんなに一粒が小さかったかなぁ?

しばらく童心に返って楽しめそうです





ペタしてね