恒例の挨拶と惨状報告 | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新




お盆ですね! ではまず毎年恒例のお盆の挨拶から…

ジュ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 


連日の暑さの中で高校野球は熱戦が続いてますが 

皆さんの地域の学校は勝ち進んでますか?

和歌山代表の市立和歌山は残念ながら負けてしまいました

最後は判断ミスというか  ???って終わり方でした

球場全体も一瞬静まりかえり

実況アナウンサーも??? って感じで一瞬の沈黙

テレビカメラでさえホームインの瞬間を映してませんでした

それほど予想外なサヨナラゲームだったのですが

しょうがないよな!誰でもパニックになるって

顔をぐちゃぐちゃにして泣いてたけど  気にするな!

おっちゃんがあの場面で守っていて打球が飛んできたら

顔がぐちゃぐちゃになる前にパンツぐちょぐちょにしてるわ

食事中の方…



え~っ  先週末の台風で避難準備勧告されたと書きましたが

その後  工場長の自宅近くの海岸がどうなってるか報告します

まず瓦礫の山ができてます


これだけの流木が流れ着いてるということは

上流の地域がどれだけ酷い惨状であるか容易に想像できます

この瓦礫の山が5㎞ぐらいある海岸線に延々と続いてます


それから以前ブログにも書いた津波対策の工事のこと

長い月日をかけて数十メートルしか進んでないと書きましたが

今回の高波で壊滅状態です



右の方は湾になってる場所なので被害は小さいですが

それ以外は跡形もなく流されてしまってます


この場所に土のう袋というか・・・



大きな石というより岩を金網に入れたのを積んでいたのですが

すべて流されてしまったみたい



あちらこちらに金網の残骸が放置されてます

また工事を再開するんやろか?

っていうか この残骸をどうするんやろ?

こんなんで津波に耐えられるわけがないよなぁ・・・

何か暗い内容になってしまいましたが

最後は明るく挨拶します


ソワ






おまけ






乳首ドリルの小道具も流されてた (笑)



イチヂクを見つけたけど 先客アリでした!



ザクロはもうちょっとかな?





ツッコミ入れてあげてぇ (笑)



シッポ太くない?



ペタしてね