1964年 | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新




深夜の更新で申し訳ございません

日付が変わると同時に更新するように未来記事にしました

さて・・・7月28日がついに来てしまいました!

お気づきの方もおられると思いますが

誕生日 です

このブログを始めて3回目の誕生日

1964年生まれの工場長 

2014から1964を引いてみてください!

アラフィフからリアフィフになります!

50歳かぁ…  人生の折り返し地点やね!



折り返し地点はもうとっくに過ぎてるかぁ  (笑)

じゃあ工場長が生まれた1964年はどんな年だったのか

日本の出来事をざっと拾い上げてみました

まずお菓子で販売が開始されたのは

「ハイクラウン」「かっぱえびせん」「ガーナチョコレート」


シャープから日本初の電卓発売


平凡パンチ創刊


名神高速道路の尼崎~栗東間が開通

東海道新幹線開業



日本武道館開館

そして何といっても  この年のメインイベント


東京 オリンピック

2回目の東京オリンピックって2020年やったっけ?

東京オリンピックの年に生まれ  東京オリンピック年に…




縁起でもないわ!

あとスポーツでは阪神タイガース優勝



シンザンが史上2頭目の三冠馬


工場長の生まれた7月28日には何があったと思う?

聞いたらビックリするで!



特に何もなし! (笑)

あっ!NASAのレインジャー7号が打ち上げられたらしいわ

ヒット曲は 美空ひばり「柔」

坂本九「明日があるさ」


都はるみ「アンコ椿は恋の花」


テレビ番組は「ひょっこりひょうたん島」


「ミュージックフェア」もこの年やけどまだやってるよな!


映画は「モスラ対ゴジラ」



「日本一のホラ吹き男」



ほんで Wikipedia ってスゴいなぁ!

架空の人物の誕生日も載ってんねん

工場長と同じ1964年生まれ設定の架空の人物

踊る大捜査線の室井慎次管理官
(柳葉さんはもうちょっと年上)

あと  ドラえもんのジャイアンとのび太

のび太なんか8月7日が誕生日やから  あと10日で50歳



意外な同級生の発覚です (笑)


こんな年に生まれて50年たちました!

前の記事で「卒業します」って書いたのは40代からの卒業

ブログを卒業するんじゃないか?って

ほくそ笑んで小躍りした人もいてるかもしれませんが

残念ですが まだまだ続けます  

また1年間よろしくお願いします


TITLE



ペタしてね