元日から・・・ | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新






ついに 新年が明けてしまいましたね!

まぁ何というか ここ数年は大晦日から元日にかけては

V・S・O・P に なってなっております

「笑ってはいけない」を見ながら年を越して

カウントダウンライブの中継を見る!今年は福山くんでした

元日の朝は少し遅めに起きて メールで年賀状を送り

遠くの友人とは「久しぶりやなぁ」という話から


何回かメールのやり取りをします

まぁ毎年 VTRを見るような展開なんやけどね (笑)

そして元日の昼頃やったかなぁ?

ちょっと近くに用事があったので


部屋着のまま草履で外に出た時

最初の1歩目で 草履の鼻緒がブチッて切れた



新年の第1歩目で こんなことありえる?

初詣に行こうと思ってたけど 嫌な予感がしたので

元日は1日中 家でゆっくりしてました



そして今日 あらためて初詣に行って来ました!




今年は近所の神社で済ませました

一応「おみくじ」だけは引いておかなアカンやん!

売り場?には巫女さんが2人いましたが

おみくじはセルフサービスのようで

小さなさい銭箱に100円入れるシステムになってました

工場長が100円を入れようとすると 巫女さんが

「そっちは こいみくじです」って言ったんやけど

何を言ってるかわからず「えっ?」と聞き直すと

「恋のおみくじです」って言われました

「おっさんが恋愛運を占ったら悪いんかい!」と思いながら

「それは用がないわな」と言って


通常のおみくじを購入しました

おみくじの結果ですが…

末吉

ブログ的には非常に残念な結果になってしまいました

ここは「大吉」か「凶」やろ!

さて 何を書いてあるかというと…

次第次第に運がひらけて盛んになります

あまりに一足とびにとんでしようするとあやまります

見てながくのぞみ達しなさい

肝心の商運(仕事運)はというと…

次第に上り

ということは 後半戦が勝負ということかな?

急いては事をし損ずるってことやな!

もうちょっとゆっくりした方がいいのかな?

こんな工場長ですが また今年1年よろしくお願いします


それでは この辺でドロンします!




おまけ














ペタしてね