やきもち | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新


今日の和歌山は雨 高野山は気温1℃だそうです

工場長の家は暖房なしでも14℃です!それでも寒い

この寒気が関東の方に行くみたいですね!気をつけてください

今朝は ハローワークに今年最後の職業相談に行って来ました

これで今年の公式行事は終わりました!(いったい何様?)

それでは 良いお年を (^.^)/~~~

って なんでやねん!

ということで 今年も買っちゃいました!



もうこんな時期なんですね!あと1週間でクリスマスやもんなぁ


で ランチに久しぶりにラーメンを食べに行って来ました!

最近ずっとラーメン口になってたんよねぇ…

また行って来ましたよ!


食べログのラーメン部門で現時点でもまだ

全国


今日食べたのは 店のオススメになっている

醤油発祥の地である 湯浅の老舗醤油店


「角長」の醤油を使ったラーメン



しょうゆ

見た目がスゴく綺麗で上品なラーメン 味の方も上品な味でした

「和」を感じるラーメンですね! とても美味しゅうございました

コッテリが好きな人には 少し物足りないかも?


以前食べた「有田ブラック」の方が口に合うかもしれません

あと食べてない「鷄白湯しょうゆ」というのもあるので


また近いうちに行ってきます  にひひ

そして 帰りに湯浅町に寄って来ました


湯浅町は 今でも古い町並みが残っていて


国の「重要伝統的建造物群保存地区」になってます


先ほどのラーメンに使用されていた醤油の老舗の「角長」



これを紹介したくて わざわざ来たのではなく

この角長さんの近くにある ごく普通の米屋が目当て



実は この店で売っている 「焼き餅」が旨いんです!

隠れた名店?ちょっと隠れすぎのような気もするけど (笑)




餅の中につぶあんが入っていて この焦げ目が香ばしくて最高

ふた口ぐらいの大きさなんで ペロリいってしまいそうになるわ


さて あと2週間を切りましたね!

年が明けたら アラフィフからジャスフィフになってしまいます

今一番カラオケで歌いたい曲は 「時間よ止まれ」です!


それでは この辺でドロンします!




おまけ










ペタしてね