何でもありますなぁ | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新


ここ2~3日 風が強い和歌山です!

昨日は風で飛ばされてるおばちゃんを見ました




最近 散歩をしてると1㎞ぐらい歩いたら腰が痛くなってくる

でもなぁ カメラを持って歩いてたら全然痛くなれへん!何でやろ?

その代わり家に着いたら ヒザが笑う おもしろいことも言うてないのに…

今なぁ ずっと撮影したくて追いかけてるのがあんねん!








トンビです!

でもこれが精一杯 これ以上近づくと逃げて行ってしまう


表情を撮りたいんやけど これが今のレンズの限界

もっと望遠の効くレンズが欲しくなってくる! これが趣味の泥沼の入り口か?

「よく撮れてるよ」とか「これで十分やん」って褒めてなぁ!




この間 ジュースの自動販売機を見てたら「ネクター」が並んでた

別に珍しいとか飲みたいとかじゃないねんけど ふと思い出したことがある

子供の頃ってネクターの缶に穴を開けて飲んでたなぁってこと

アラフォーの人にはわからんかなぁ?当時は瓶ジュースばかりで缶はなかった

唯一ネクターだけが缶ジュースとして売られていた気がする

缶に穴を開ける道具は缶に付いてたと思うねんけど どこに付いてた?

どうでもええことやけど 気になると夜も寝られなくなっちゃう (笑)

しかしまぁ便利な世の中ですなぁ… ネットでググったら出てきたわ!


ネクターの誕生は1964年 工場長と同い年です!

フタに缶切りが付いていたみたい






まぁどうでもええ話やけど スッキリしたわ

今の若い子なら 対向に穴を2箇所開けな飲みにくいなんてわからんやろなぁ

っていうか 缶切りで缶を開けるのも無理なんやろうなぁ

世の中 便利になるのはいいことなのか?悪いことなのか?

こういうことで生活の知恵ってついていくと思うのですが どうでしょう?


最後に 今日 近所を散歩をしてると「金柑」がなってるのをいくつか見ました


何か長い間食べてないなぁ…



これが本当の「金環日食」 なんちゃって ( ´艸`)



それでは この辺でドロンします!




おまけ














ペタしてね