限定スマホ | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

今日の和歌山は晴れ 晴れ 11月も最終日です


(元)工場長のブログ


さて 工場長は今のスマホを2年ちょっと使ってます

2年といえば あっという間ですが スマホの世界は日進月歩


2年も使えば「生きた化石」みたいな状態です ガーン

クロッシー(LTE)じゃないので通信速度が遅くイライラするし

電池の減りも早くなってきたので もう買い換え時かな?と思って

ネットでどんなスマホがあるのか調べてた時に

ある限定スマホを見つけてしまいました!そのスマホは・・・


(元)工場長のブログ


ドラゴンクエストスマホ

メタルスライムでできたスマートフォンだそうです

いたるところがドラゴンクエストの特別仕様になっています

壁紙やデコ絵文字 あと着信音や効果音



(元)工場長のブログ


そしてゲームのドラゴンクエストⅧがインストールされてます

ドラクエⅧといえば 工場長がシリーズで1番好きな作品

それまでテクテク歩いていたドラクエが走り回れるようになりました

少年心を持ったおっさんとしたら このスマホが欲しくなるやん!

見てみたら12月1日(月)から店頭で3万台を予約販売するらしい

多いように思うけど 100万本単位でゲームソフトが売れてるやん


工場長みたいに機種変更する人だけじゃなくコレクターがおるやん


はたしてこんな田舎の販売店にいくつ割り当てられる?

そう思いながら見てると 会員特別先行予約というのがある

ドコモのプレミアステージ会員だけが先行予約できるらしい

台数は1000台で 応募者多数の場合は抽選になるという

工場長はプレミアステージ会員なので迷わず応募しました!

その応募したのが今週の月曜日 そして昨日抽選結果がメールできました

結果は意向に沿えない結果(落選) がーん まぁしょうがないです!


応募受付時間ちょうどに申し込んだのに


その時点で受け付け番号が6326でした!すでに6倍


1日中受け付けていたので いったい何件の申し込みがあったか?


こうなったら明日の開店前からドコモショップに並んでやろうかと思ってます


でももう欲しいという気持ちは半分以下になってるんやけどね


買えたか?買えなかったか?は 次回のブログで報告します


ペタしてね


あと 工場長のパソコンは「Windows8」なんやけど


「無料で8.1にアップデートできます」って告知が何回も届いてきて


無視してたんやけど この間時間があった時にアップデートしました


そしたらアメーバのブログの新エディタが使えなくなりました あせる


インターネットエクスプローラー11に対応してないみたいです


なぜかわかりませんが標準エディタは使えます


8.1にアップデートをお考えのみなさん!ご注意ください


新エディタが使えないので写真の大きさを変えるのに苦労しています


早く使えるようにしてください!


ペタしてね



さぁ12月ですよ!何かやり残したことはないですか?


今月はファーストデーが日曜日なんで 月曜にあの映画を観てきます



それでは この辺でドロンします!



(元)工場長のブログ-TITLE


おまけ

(元)工場長のブログ

(元)工場長のブログ

(元)工場長のブログ

(元)工場長のブログ

(元)工場長のブログ

(元)工場長のブログ

(元)工場長のブログ



ペタしてね