忘れないように | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新


さて つい先日のことなんやけど読んでくれる?

あるお店で お釣り60円とレシートをもらって左手で持って歩いててん

しばらく歩いてゴミ箱にレシートを捨てたんやけどなぁ

その時「チャリン」って音がして 60円も一緒に捨てたんに気づいてん

ワイルドだろ

幸いなことに ゴミがいっぱいやったから上の方にあったんで助かった

硬貨2枚やから音が鳴ったけどさぁ 1枚やったら絶対気づいてないで

たぶん一生藪の中やろなぁ 札とかでも捨ててしまいそうな気がするわ

それにしても 何かうっかりミスって多くなってくるなぁ・・・

特に物をどこへ置いたのかわからんようになるってことが多いねん!

大事な書類とかは全部 目につくとこに置いておくようにしてる

ハローワークの書類も かばんの中に入れてるんやけど

かばんを閉めたらわからなくなるんで 開けたままにしておいて

わざと書類が目につくようにしてるねんでぇ

置いた場所がわからなくなるのは老いたってことか?





この間 早すぎた紅葉を見に行った帰り道に近くの天文公園に寄ってきた

山を切り開いた広大な土地に公園があるねんけどなぁ

 

平日の夕方やったから 人っこひとり居てない状態やったわ

散歩してるおっさん1人と 係員らしき人を1人見かけただけやった

小学校の遠足とかが多いんやろなぁ

 

こんな滑り台を見つけたら滑りたくなるのは人間の性やろ!

ということで登ってみた

 

お尻をつけるとこがローラーになってんねん!わかる?

昔の洗濯機の横に付いてた脱水のローラーが並んでるみたいなもんや

すべってみた

 

めっちゃすべるがな!工場長のダジャレ並みにスベるわ

小高い丘の上には プラネタリウム

 

そして 天文台 ってなもんだい

 
 
なぜか片隅に リス小屋

 

リスって漢字で「栗鼠」って書くんやって!知ってた?

ここのリスは人に慣れているのか 金網の近くまで寄ってくる

 

近くにあった木の実を千切って差し出すと

 

ムシャムシャ食べる 

いくつか食べたあと隠してたで!

 

これどこに隠したか忘れてしまうんやろ

リスくん!大事なもんは目につくとこに置いておかなアカンでぇ



それでは この辺でドロンします!





おまけ