欲求る | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

今日は朝から曇り空の和歌山 午後は雨が降ったが夕方には上がりました

1369908722831.jpg 

ブログを1日さぼったら 自由な時間をえられました!

懸念されていた仕事も 思いのほかすんなりとこなせ 気がつけばヒマ?

       ila_17_001_0029.gif 

工場長の サボり病が蔓延したのか? 

馴染みにしていただいてる方々の ブログもまったく更新されず

何かあったのか?と心配しています! kao_18_002_0096.gif

拾ったものを食べて お腹を壊してなければいいのですが・・・


TITLE


先日  ラジオでチラッと聴いた話ですが 

全体を聴いたわけではないので   詳しくはわかりませんが

90歳代の男性が   80歳代後半の妻に「夜のおつとめ」を

拒否されるようになると しばらくして亡くなったという話  

90歳代で 夜のおつとめというのもビックリなんですが

やはり人間というものは   欲がなくなると衰えていくもんなんでしょうか?

人間の三大欲といわれる 「食欲」 「物欲(金欲)」 「性欲」

工場長は   多少の衰えはあるものの  まだ萎えてはおりません

あと いわれるのが 「出世欲」や「名誉欲」と言われるもの

工場長も  出世欲はまだあります!ただ出世する場所をなくしただけです 

ここ自虐ネタの笑うとこですよ!同情するとこじゃありません 

名誉欲って 「社長」とか「先生」とかって  下から持ち上げられて

居心地がええんでしょうなぁ   

いったん その地位についたら それから離れられないとか

名誉欲なぁ・・・工場長は 別に上に立ちたいというような思いはのですが

今まで 自分の段取りで  気の向くままに思い通りやってきたので

今さら  他人にあわせて仕事できるのか?という思いもあります

なので 再就職に関しては   別の職種でもいいのかな?と思っています

って  贅沢に選べる立場でもないけど…  どこか募集してないかなぁ

                       


あとブログって 「自己顕示欲」ですよね!「自分はここにいます」みたいな・・・

工場長の ブログをさぼることをブログに書くなんて 完全に自己顕示欲

自己顕示欲だけは ますます増して来ている感じがします 





いつものラーメン屋さんに行ったんやけど   表に4人ぐらい並んでいたので

あきらめて  目の前の大型スーパーの中のパン屋さんへ  レッツラ・ゴー

 

パンを目の前にすると   買いすぎてしまうのはなぜでしょう?



3個 買ってしまいました!「目玉焼きバーガー」 「カレーパン」 

そして りんごを半分使用した 「アップルデニッシュ」

合計が294円でした!安くないですか?ええ店だったら500円くらい?

 

ほとんどのパンが 1個98円です! ただひとつ問題が・・・

料金は ここで支払うのではなく いったん使い捨てのトレーに乗せ 

ビニール袋に入れ スーパーのレジに並んで精算するんです!

めんどくさいけど 安けりゃいいかぁ!お腹ポンポンになりました!

アップルデニッシュは美味しかったんですけど 

生地の表面が ボロボロこぼれてくるの何とかなりませんか?



さて明日の和歌山は 1日だけ晴れ予報です!真夏日になりそう 


それでは この辺でドロンします!

     ila_01_014_0101.gif