予言者かぁ? | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

 

今日も暑かった和歌山 日に日に暑さが増してます 

                          TITLE

この間 3時の休憩の時 工場長が偶然1人きりになった時のこと

ちょっと居眠りというか 横になったら爆睡してしまって (20分くらい)

ハッと気がついた時には そばで話し声がしてて ドキっとした 

起きた瞬間 朝なのか?夜なのか?ってことはないですか?そんな感じ

何事もなかったようにしてたけど 2~3時間寝てたような感じがした 

最近 スゴく眠い…「寝る子は育つ」ってやつ? (ツッコミポイント)

昨日も帰りの車の中で 意識はあんねんけど たまにハッてなることがあった

目は開いてるけど 脳は寝るんやろね!危ないよねぇ 気をつけなきゃ!

なんで昨日は 早めに寝ました!今日は ウザいくらい元気です 


1479.gif 


「ツバメが巣を作る家は栄える」とか 「商売繁盛」とか言いますよね

ウチの工場にも 毎年ツバメがやって来て巣を作っていたんです

 しかし 今年はなぜか作りません 


飛んでは来ているんです!電線でちちくりあってる姿を目撃しますんで

なぜ今年に限って 巣を作らないのでしょう?



もう一度書きます「ツバメが巣を作る家は栄える」

「商売繁盛」

あと「ツバメが低く飛ぶと 次の日が雨」とも言います!

これは エサとなる虫たちが草木の陰に隠れてしまうからだそうですが

本当に そうなんでしょうか?もしかして 彼らには「この工場はヤバい」という

「予知能力」 のようなものがあるのではないでしょうか? 

         ila_17_001_0162.gif



キウイ日記


やはり外皮のようなものが 花を包んでいってます!(あくまで素人目線)

肝心の花(実)が ボケてしまいました!


変わって こちらは 「みかんの花」


 

中央の雄しべ?の根元に キャン〇マのような実がなってます!

見えにくいですかねぇ?キャン〇マみたいな実を見たいですか?

 
  
わかりにくいかなぁ? みかんの赤ちゃんです!雄しべがヘタになるのかな?

っていうか 立派なみかんになることを見届けることは出来んのよね 

        362.gif


何か暑い日が続きそうですが 家でいてる人は電気節約とか考えず

クーラー入れて涼しくせな 熱中症になるよ! 


それでは この辺でドロンします! kao_01_013_0080.gif