久しぶりに昭和 | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

土曜の昼は 強い風と雨に見舞われました  >

今日は天気がいいものの 風が強い強い  

海も大荒れです!



こんな時は 家で        なんやけど  

阪神  は 困る  桜も散りました(馬の方ね!)ガクリ




なぜかわからんけど 「カール」もらった 



会社の事務所に 箱であったんやけど 分け前はひとつだけ 

カールは何味がすきですかぁ? 間髪いれずに「カレー」と言う声も・・・

発売45周年なんですね!かといって カールに対する思い出はないですね

というのも カールって「高嶺の花」というか 手が出なかった記憶があります

調べてみたら 当時70円 工場長が子供の頃は 10円のお菓子が全盛期

ベビーラーメンやクッピーラムネ(5円) 四角い箱に4個入った粒ガムとか

 

かっぱえびせんも小袋は10円で売っていたので 70円となるとねぇ あせあせ

そういえば もっと手が出せない物がありました!

「タッチポン」って 筒状の缶に入った「あられ」 缶詰

今では当たり前やけど 缶切りを使わずポンっと
開く 空き缶

子供の手の届かない棚の上に 贈答品みたいに鎮座ましましてたなぁ

画像を探したけど 見つけられなかった!

その代わり 懐かしいものが・・・

 

「はりはり仮面」 知ってる?( ´艸`)

アラフォーの人なら「ビックリマンチョコ」なんかもしれんけど
                            
工場長たちアラフィフは「はりはり仮面」 ねっ!のん〇ゃん(〇の位置間違えた)
      

こんなシールが入ってて よく柱とかに貼って怒られたわ 



いつもは 深夜0時くらいに更新する 「シンデレラボーイ」なんやけど

叔母のお通夜で 「受付け」という大役を仰せつかりましたので

 行ってきます! なので早めの更新です 

「い~ま な~ん時?」



あっ!もうこんな時間 急がねば TITLE


それでは この辺でドロンします!