インレタ | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新


工場長のブログ-mix_00012_picture_005.gif


オ~~ッス! 何とかキウイ世代の工場長です にひひ


「Hey HeyHey」の後番組(タイトル忘れました)でさぁ


カセットテープにインレタ(インスタントレタリング)で曲名を書くってやってて


工場長のブログ

思わず 「懐かしいなぁ」となってしもて ブログを書く時間がなくなってしもた あせる

工場長も乙女チックな時代に ちまちまと擦ってたなぁ
(いやらしことちゃうで)

そういえば 子供の頃食べてたガムにも 擦って貼るシール付いてた!

家の柱とかに貼ってたけど 途中で切れてしもたりして (笑)

ずっと剥がれんと残ってるんよなぁ ( ̄0 ̄;)

カセットテープって 何歳くらいの人まで使ってたんやろ?

もちろん 今でも使ってる人もいると思うんやけどね?

20代の子だったら 見たことあるという程度なんやろなぁ ( ̄▽ ̄;)

工場長が カセットテープを初めて手にしたのは 小学校の高学年ぐらい?

それまでは 近所の兄ちゃんが持ってたテープレコーダー ( ̄□ ̄;)!!

オープンリールの 「自動的に消滅します」って言うようなやつ

それでねぇ 「仮面ライダー」とか録音してるやつを聴いてた (o^O^o)

たまに そこの家のオカンの声とかも録音されてるんやけどね (笑)

工場長の家にラジカセがきた時も コンポ方式じゃないんで

レコードプレーヤーの前に置いて録音してたなぁ… もちろん無言やで!

レコードを持ってない曲は テレビの歌番組から録音 ( ̄▽ ̄)b

ここでももちろん 家族全員が息を潜めて見守ってたなぁ (笑)

録音と再生のボタンを同時に押すんやけど

録音ボタンがすべったりして ちゃんと押せず 途中からの録音 (^^ゞ

よくこんな失敗しました ガーン

高校生になってからかなぁ コンポというのが家にきて

部屋でひとり聴いてたら オカンが入ってきて何か言うけど

その頃の男子って 返事もしないので オカンが急に

「録音しやんのかい?」って 小さい声で話しだした (笑)

まだ自分の声が入ると思っててんな!まぁ黙っといてやったけど にひひ

工場長が車の免許を取った頃は 車にカセットが付いてるのが少なかった

若い子がカーコンポというのを 後付けしてシャカシャカいわしてた時代

今は ウーハーとかで重低音を重視してるけど

その当時は ホンマに高音のみ (笑) シャカシャカ鳴っとったわ!

おっさんの車には 8トラのカセットが まだ付いていたぜ~ぇ
(はい!この時点で頭の中が???の人がグッと増えた)

懐かしいなぁ…いつまででも書いてられるけど そうもいかんので (笑)

そろそろこの辺で ドロンします   バッハハ~~~イ ( ´∀`)/~~

あっ!そうそう

カセットを使っていた人は 最後残った部分はどうしてた?

工場長は 途中で切れても録音してた! 裏面は また始めから  (o^O^o)