オカルト? | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

2013年も すでに10日が過ぎました もう10日ととるか まだ10日ととるか


まだ10日と思ってる人 あと36回 もう10日を過ごせば年が明けます


そう思えば すごく短く感じませんか? そんなことを考えてました (ヒマかっ)



ちょっとマジで オカルト的な話なんですけど 読む~ぅ?


工場長のデジカメなんですが 去年の秋ぐらいに 画面の左上に


工場長のブログ


一反木綿(いったんもめん)みたいな影が写るようになりました 叫び


レンズを拭いても取れません ただ望遠にすると消えるので


レンズの内側に ゴミのようなものがついたのかなぁ?と思ってました


ごまかしながら使おうか?それとも 修理に出そうか?


1万円くらいのものなので いっそ買い換えた方が得なのか?


ずっと考えていたんです!


ところが 去年の暮れに 「ゲゲゲの鬼太郎と和歌山の妖怪」(憶えてる?)を


見に行って 写真を撮った時に あの「一反木綿」が消えていたんです ( ̄□ ̄;)!!


工場長のブログ


これって単なる偶然でしょうか?「一反木綿」は 仲間に会いたかったのかな?


「一反木綿」が 工場長をこの場所に導いてくれたんじゃないかと思うんです!


信じるか?信じないか?は あなた次第です! って事実やからな にひひ


この話には 後日談がありまして・・・


去年の暮れには 「一反木綿」の石像はなかったのですが


ついこの間 行った時 な・・・なんと 「一反木綿」の石像が


なかったです!




話は変わりまして つい先日 お客さん(女性)の車の運転席に・・・


工場長のブログ


よく見かけるんです!ヒールか何かで乗った時 脱いで置いておくのでしょうか?


運転席の足元に こういうケースを置いてる人はいますか?


工場長も 若い頃は22センチくらいの女性用サンダルを履いていたので


車の運転をする時は 脱いで運転してました!


当時は よく駐車場に並べられたサンザルが置き去りにされてましたね (笑)


まぁ そんな話はどうでもいいのですが・・・(^^ゞ


実は このケースみたいな物が 非常に危険が危ないんです!(ここ笑うとこ)

                                

ブレーキを踏んだ時に かかとがケースに引っかかると・・・


工場長のブログ


ケースがアクセルを押し込む場合があると聞きます!


そうなった場合 パニックになり 余計にブレーキを踏みこみます


となれば 当然アクセルも踏み込むことになるんです!その後は・・・(><;)   


運転席に空き缶などがあると ブレーキペダルに挟まってしまうこともあります


ということで 運転席の足元には 何も置かず助手席か後部座席へ置いてください


以上 工場長のワンポイントアドバイスでした!



それでは この辺で ドロン します   ハイシャラバ~~~イ (b^-゜)



おまけ



工場長のブログ


「ZZzz.... ZZzz.... ZZzz.... 」


工場長のブログ


「村松くん!久しぶりに人間が来てるぞ」


工場長のブログ


「んっ? よ~ぉ!久しぶり Zzz…(*´?`*)。o○」