大団円 | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

ついにというか? やっとというか?人それぞれだと思いますが

2012年が 終わりますね!この歳になると あまり新年が嬉しくありません

歳をひとつ取るだけですからね 「出来ればこのまま」と思う人も多いでしょう

今回は そんな工場長ブログの 2012年を振り返ってみたいと思います 


工場長がブログを始めたのが ちょうど1年前に この道を通った夜 

ではないのですが 昨日のことのように 今ハッキリと思い出します

正月休みにすることもなく 何かないかな?と思っていた時が始まりです

あるタレントさんのアメンバーだったので 数年前からアメーバの会員でした

ブログを書こうと思ったことも 何回かありましたが おっさんのブログなんて

「誰が興味あんねん!」って感じで 最初の一歩が踏み出せなかったんです

きっかけは 年明け2日の行われた同窓会 それを記録に残したかったから

最初は本当に 誰にも読んで欲しくなかった!ただの日記感覚で書いていました

工場長は 仕事でわからないことがあると そのことを検索します

すると 「こんな修理しました」というブログが けっこう参考になったりするんです

ここういう風なことが書ければいいなと思い 日々仕事の内容をアップしてました

この頃 1番嬉しかったのは ある特定の「ワード」を検索すれば 

工場長のブログが表示されたことです!普通の人は 検索しませんがね

ただ この頃から アクセス数が上がらないことが気になり始めました

最初は読まれたくなかったのに 何かの罠でしょうか?気にしてしまうんですよね

なのでペタを無作為につけていきました!不運にも選ばれた方 ご愁傷さまです

アクセス数が100を超えた時 ブログに書くと「おめでとう」コメントを頂きました

嬉しかったのと 「読んでくれてるんだ」という想いが強かったですね ( ̄□ ̄;)!! 

工場長のブログを劇的に変えた方々がいます





ツバメと野良猫たちです!随分とお世話になりました (^▽^;)

ツバメたちには 来年も期待します!野良猫たちも頑張ってもらいます

そういえば 工場長が保険屋のお姉ちゃんに怒りを爆発させた時は

工場長以上に怒り 殴りかかる勢いのコメントもいただきました

ありがたかったですね!こんなおっさんの文句も真剣に読んでもらって

それ以来 いろんな方からコメントをいただきました о(ж>▽<)y ☆

下は9歳の男の子(かわいい)から 上は・・・やめときましょか (笑)

ほぼ毎回 コメントをくれる人もいて 感謝しても感謝しきれません

ただ 工場長は未だにコメントが苦手 多大な迷惑をかけていると思います

申し訳ございません!もっともっと上手になれるように努力します m(_ _ )m



さぁ 「工場長のブログ2012」も これが最後になる予定であります

本当に たくさんのみなさんにお世話になりました!

コメントをくれた人に ありがとう   読んでくれた人に ありがとう

すべてのチルドレンに おめでとう  (エヴァのネタです)

こんなクセのある 変態親父のブログを読んでくれて 愛と感謝です



名残り惜しいのですが この辺で ドロン します  ドロン


2013年まで あと 1日   ハイシャラバ~~~イ 

        よいお年を~~~ぉ