愛の戦士 | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

ハロー!工場長は今 日本から遠く離れたロンドンから


の映像を 見ています にひひ ドキッとした?


何か朝から 「ジュリー・ジュリー」と 騒ぎすぎです ビックリマーク 


悠木千帆かむかっ もう 「勝手にしてくれ」って感じ チョキ



そんなオリンピックより 盛り上がってるのは 


工場長の金魚の名前でしょう !? 


いっそ 「1号・2号・V3」に 決めようかなと思いましたが


V3の取り合いになったので やめました ニコニコ


たくさんの応募の中から 厳選しました (・∀・)/


赤い金魚は 「赤(レッド)」 ( )内はニックネーム


白の大は 「白(ニド)」 


白の小は 「小(チビ)」 に決めました


応募してくださったみなさん ありがとうございました ☆-( ^-゚)v




今日は 前置きが長くなりました あせる ので いきなり本題に入ります


みなさん 「レインボーマン」って 知ってますか?


工場長のブログ

最近 この主題歌というか 替え唄の方が頭から離れません


調べてみると 地域ごとに いろいろ替え唄があり 音譜


個人的に 歌詞が違うようです 工場長が 憶えている替え唄は


「インドの山奥 出っ歯のおっさん 骸骨踏んで 死んじゃっ 


卵焼き○たまくさかった」 と子供らしく 最後は下ネタで・・・ (///∇//)


あと 「インドの山奥 でんでん虫・・・」という パターンもあるとか


ところで この「レインボーマン」って 「月光仮面」に似てませんか?


実は この2つの作品 どちらも 川内康範さんが原作なんです !!


憶えてますか?数年前 森進一さんと ひと悶着あった人です


どこそこの羊羹がどうだとか 耳毛が特徴のおじさんです 汗


「おふくろさん」の歌詞の頭に セリフを付けただけで あんなに激怒してたのに 


レインボーマンの替え唄には 激怒しなかったのでしょうか?


アーメン・ソーメン・冷ソーメン



工場長のブログ

「おっさんも インドの山奥で修業してくるにゃ~」