怒髪天 | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

今日は ちょっと腹の立ったことを書きます


先日 仕事を終え 自宅に着き 作業着を脱いだと同時に


携帯電話に 生命保険のセールスレディーから 電話があり


「大事な話があるので 今から伺ってもよろしいですか?」と・・・


夜8時も回ってましたし もう完全に仕事モードのスイッチはオフ


この後 食事して 風呂に入って ブログをチェックして ペタつけて 


録画しているテレビ視て 漫画を読まなければならないので


今から来られても困るな~と思いながら 「今日はちょっと・・・」と断りました


しかし 「10分くらいで済みますので・・・」と あきらめません


「今 帰って来たとこなので」と やわらかく拒否したつもりが


「それじゃぁ 30分後に行きます」と 言いだす始末で


「今日は 勘弁して下さい」と キレ気味に言ってやりました


すると 「じゃぁ 会社の方にお邪魔してもいいですか?」と言うので


「会社は 遠いけど来れますか?」と 聞いたら


「大丈夫です」と 言う事で 日をあらためてもらいました


「それでは またお昼に電話します」と 彼女が言い 電話を切りました


終始 不機嫌で無愛想な態度をとって 悪かったなぁと思い


電話がきたら 昼休みに来てもらい 近くの店で お茶でも奢ってやり


話を聞いてやろうと 思っていたのですが・・・


あれから1週間以上たった今も 電話はかかって来ていません むかっ


あの夜に どうしてもってのは 何だったの?


何かの ノルマがあったのか?


今日 仕事中に思い出したら 無性に腹が立ってきました むっ


ただの 気難しいおっさんのままじゃないですか 爆弾


何か 保険解約したくなりました