会社員容疑者(56)を夜行バス車内で隣り合わせた男子大学生(22)への性的暴行容疑で逮捕 | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

ふーむ、困ったものです。

以下の見出しの案件で兵庫県淡路市の自称・会社員容疑者(56)の男が17日未明、不同意性交(性的暴行)容疑で逮捕されたことが複数のテレビ局により報じられています。

 

**************

大阪発・東京行きの夜行バス内で…隣に座る男子大学生に性的暴行か 自称・会社員の56歳男逮捕 鮎沢PAでバス運転手に被害訴え事件発覚 神奈川県警  TBS NEWS DIG 2025年3月18日(火) 04:23 引用 ※容疑者名は伏せました

取り調べに対して容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めているということで、警察は犯行の動機やいきさつを調べています。

記事画面

 

日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース 配信 引用

「かわいいと思った」高速バスで隣席の男性に性的暴行加えたか 男逮捕

記事画面

**************

 

TBSは午前2時ごろから3時ごろの間、日テレは未明での犯行と報じていますが、不同意わいせつならまだしも不同意性交(TBS)は一体、バスの隣席からどうやって行ったのでしょうか?もしかしたら眠っている男子学生の局所を口腔性交等がとりあえず考えられますが、記事だけでは定かではありません。

報じられている警察発表によると男子大学生はバスが休憩で立ち寄った神奈川県山北町の鮎沢パーキングエリアで、男性運転手に被害を訴えて事件が発覚したみたいですが、性被害を受けた側としてはまさに深刻な受難そのものでしょう。

 

逮捕したのは神奈川県警とも思われますが、比較的安価な費用で長距離移動が可能な夜行バスで強要されたすさまじい嫌悪感をもたらした容疑者へは検察は厳しい姿勢で臨まなければなりません。

ともあれ続報を注視しておきましょう。

 

追記

**************

朝日新聞 2025年3月18日 17時45分 引用

消灯中の夜行バスで隣席の男子大学生に不同意性交容疑 56歳男逮捕

当時は消灯中で、男性は「身動きがとれなかった」と話しているという。周りの乗客は被害に気づかなかったという。

記事画面

 

NHK 首都圏のニュース

東京に向かう夜行バスの中で男子大学生に性的暴行の疑い 逮捕

大学生は寝ている際に被害にあったということで、容疑者は調べに対し容疑を認めたうえで、「かわいい感じの男の子だったからやった」という趣旨の供述をしているということです。
警察は当時のいきさつについて詳しく調べています。

記事画面

**************

 

相手が抵抗できない状況の中での不同意性交は悪質にもほどがありましょう。

神奈川県警は今回の摘発を機に他方面の警察本部とも連携のうえ余罪等の有無についても検証すべきではないでしょうか?

 

追記

理容師の男(52)を夜行バスにて男性(20)への不同意わいせつ容疑で逮捕(広島県警)

不同意性交で逮捕され容疑も認めていたという男が不起訴処分ですか(横浜地検小田原支部)