容疑者(48)を温泉施設で着替え中の男児2人への盗撮容疑で再逮捕(兵庫県警) | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

団体職員の男(48)を温泉施設で着替え中の男性(24)盗撮容疑で逮捕(兵庫県警)

 

南但馬署は5日、容疑者を性的姿態撮影処罰法違反(撮影)と児童買春・ポルノ禁止法違反で再逮捕したという続報が地元紙により本日付にて配信されています。

 

***************

神戸新聞NEXT 

男児の着替え温泉で盗撮 宍粟市の団体職員を再逮捕

容疑を認めているという。

再逮捕容疑は2月11日午後3時25分~同半ごろ、同県養父市の温泉施設で、着替え中の男児2人をスマホで撮影、データを保存し児童ポルノを製造した疑い。

記事画面

***************

 

案の定、再逮捕ですか。

警察はさらなる余罪の有無を調べたほうがいいと思ってしまいました。今回の容疑者は発覚が新聞記事で知る限りではまだ二回ですから常習性があるとは断言できませんが、一般にこの種の行為は発覚しなければ続けておこなう属性があるのではないでしょうか?いわゆる麻痺になってしまい、悪事と認識していてもやめられないというケースも考えられましょう。

そうなれば罰することに並行して医学的治療受診の強制も社会防衛のためにも要されてきましょう。

 

ともあれ続報に留意しておきましょう。