元教員を男子高校生(当時)へのわいせつ容疑で逮捕(奈良県) | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

奈良県警五条署は元教員の男(年齢不明)を当時高校生だった少年にわいせつな行為をしたとして4日、奈良県青少年健全育成条例違反の容疑で逮捕したことが地元紙により本日付にて配信されています。

 

**************

奈良新聞デジタル 2025.03.05

少年にわいせつ容疑、元教員の男逮捕 - 奈良県警五條署

記事画面

**************

 

「脅されてさせられた」ともありますので、事実なら少年に同意があったとは到底考えれません。不同意わいせつ容疑でもあるのではないでしょうか?

 

いずれにせよ奈良県警HPのWeeklyNewsでは現時点では周知されていませんが、多分、明日には5日の日付で公表されるのではないでしょうか。

追記

その後、公表されています。

**************

青少年健全育成条例違反で男を逮捕《五條署》

令和4年5月28日、奈良県内のホテル客室内において、被害児童が18歳に満たない青少年であることを知りながら、わいせつな行為をしたとして、3月4日、男(27歳)を奈良県青少年の健全育成に関する条例違反で通常逮捕しました。

**************

 

通常「児童」とは小学6年まででしょう。新聞記事では被害者は「当時高校生だった少年」とありますが、4日の同条例違反での逮捕は県警HPではこの件しか周知されていませんから、報道された事案はこれだと推認できましょう。

 

そうであるなら犯行現場がホテル客室であったり容疑者年齢が分かったものと思われます。

ホテルの属性も気になります、少年はホテルに同伴することに同意していたのでしょうか?かりにも元教員の容疑者が教え子もしくは元教え子をホテル客室に誘っての容疑であるならばさらに暗澹とした気持ちになってしまいます。

 

また現在、容疑者が教員でない理由も気になるところです。