島根県警浜田署は浜田市周布町のパート職員の男(38)を今月13日(成人の日)の昼下がり、浜田市のショッピングセンターの男子トイレで、益田市から来ていた10歳未満の男の子の下半身を触るわいせつな行為をしたとして、22日午後10時54分、男の自宅にて不同意わいせつ容疑で逮捕したことが二つの地元テレビ局により配信されています。
***********
NHK 島根県のニュース 01月23日 06時08分 引用 ※容疑者名は伏せました
浜田 男の子の下半身触る 不同意わいせつ疑いで38歳逮捕
略
警察によりますと、容疑者は、今月(1月)13日午後1時ごろ、浜田市のショッピングセンターの男子トイレで、10歳未満の男の子の下半身を無理やり触るわいせつな行為をしたとして、不同意わいせつの疑いが持たれています。
ショッピングセンターの従業員が警察に通報し、警察は防犯カメラの映像を解析するなどして捜査していました。
調べに対し、「まちがいありません」と容疑を認めているということです。
警察によりますと、当時、男子トイレには男の子と容疑者のほかに利用者はいなかったということで、警察が詳しい状況を調べています。
(BSS山陰放送) - Yahoo!ニュース 配信
「店内のトイレで男の子が下半身を触られた」10歳未満の男の子の下半身を無理矢理触った疑い 浜田市に住む30代パート従業員の男逮捕
略
警察が、余罪などについても調べを進めています。
***********
ネットが発達し、全国の至るところで子どもへの類似性犯罪が摘発され、容疑者や被告人の多くが実名が報じられたりが顔が写されたりしていることが、伝えられているにもかかわらず、なぜ、そんなことを行うのでしょうか。
いたいけない子どもに嫌悪感を与えたり時系列を超えた心的外傷を与えてしまう可能性もあるのになぜ性加害を行うのでしょうか。世の中のすべての人々が欲望を心の中に押し込めることなく相手の事もかえりみずに自らの快楽や発散を希求する行動に移してしまえば、人間社会はなりたちません。
またこうした性加害は、ジャニー喜多川ではないが、当初の性加害成功に味をしめ結果的に悪行が集積している例も多く見受けられます。この容疑者がどうだったのかについてはむろん全く定かではありませんが、浜田署が余罪の有無について調べを進めるのは当然のことでありましょう。