静岡の20代の男性への痴漢摘発記事で過去を回想 | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

静岡南署は18日、自称82歳の男を同日午前0時頃、静岡市駿河区で20代の男性に声をかけ、下半身を触るなどのわいせつな行為をしたとして 不同意わいせつ容疑で逮捕したことが地元テレビ局により本日付にて配信されています。

 

******************

(静岡朝日テレビ) - Yahoo!ニュース 配信 引用

「男が下半身を触ってくる」20代男性にわいせつな行為 自称80代の男を逮捕

被害者の男性が「男が下半身を触ってくる」と警察に110番をして事件が発覚しました。男は容疑を認めているという事です。

記事画面

******************

 

このようなこと昔からままある事です。

私も高校生の時、定期試験帰りに友人と利用したレンタル自習室のロビーに一人で立っていた時、やおら近づいてきた初老の男に声をかけられるや局所をズボン越しにつかまれたこともあります。友人も触られたと言っていました。

男が飲酒状態であったかどうかはわかりませんでした。

さしずめ今なら、レンタル施設側を通して警察官の駆け付けになろうところですが、「変なおっさんに触られた」で済んだ言わば同性痴漢におおらかな時代でした。

 

制服を着たままの私たちは特段、美少年でもありませんが、男にとっては若い男なら誰でもよかったのでありましょう。

 

別の友人はやはり高校生の時に駅で見知らむ中年男からナンパされたと言ってました。「曰く、私と遊ばないか」と誘ってきたので

「あなたは女性を好きになれないのですか?」と逆襲したら口を濁してあきらめたといいます。

 

今回の配信記事のご当地である静岡出身の先輩に至っては高校の通学途中にやはり見知らぬ男に声をかけられ駅のトイレの中にまで行かされたと言っていました。さすがにそこで何があったかは話しませんでしたし、尋ねませんでした。いずれも美少年などではありません。

今回の痴漢摘発の配信でそうしたことを思い出した次第です。