パート清掃員の男(76)を入浴施設での20代男性への不同意わいせつ容疑で逮捕(山口県警) | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

山口県警宇部署は9月14日、宇部市に住むパート清掃員の男(76)を同日の午後1時20分ごろ同市の入浴施設で施設を利用していた男性(20代)の体を触るわいせつな行為をしたとして不同意わいせつ容疑で逮捕したことが地元テレビ局により同日付にて配信されています。

 

***************

(tysテレビ山口) - Yahoo!ニュース 配信 引用

入浴施設で76歳パート清掃員の男が男性(20代)の体を触った不同意わいせつ容疑で逮捕 山口県警宇部警察署

入浴施設の関係者が110番通報し、かけつけた警察官が事実を確認し現行犯逮捕しました。 調べに対し男は「間違いない」と容疑を認めているということです。

記事画面

***************

 

一般論として、このような犯罪を起こすのは、摘発されなかった経験値から分別感覚が麻痺して起こしてしまうことも察せられます。

この老人は今まで同様の施設で面識なき若い同性への不同意わいせつの有無、つまり余罪の有無について警察は調べているものと思いたいところです。

また犯行に使用された入浴施設の迷惑被害を察するにつけ同施設にはお気の毒さを感じます。かりにもこの老人だけではなく複数の人間が性的欲望を満たすために施設を利用する実態があるのであれば深刻さの度合いはさらに強まるのではないでしょうか。h

 

続・入浴施設等の発展場使用はれっきとした触法