看護助手の男(45)を通勤時間帯の電車内で20代男性への痴漢容疑で逮捕(埼玉県警川越署) | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

同性への痴漢容疑が摘発されました。

被害者からの通報を受けた埼玉県警川越署は10日、不同意わいせつの疑いで防犯カメラ映像などの捜査から男を特定し逮捕に至ったようです。

5月8日午前8時5分ごろから同11分ごろまでの間に狭山市内から川越市内を走行中の列車内で行われたという痴漢容疑ですが、見出しが的確に要約しています。

 

**********

配信 埼玉新聞 (埼玉新聞) - Yahoo!ニュース

看護助手の男逮捕 電車内で20代男性の体を触る 被害後、男性が交番へ行き通報 防カメの捜査で男を特定 「どうやって触ったかは覚えていない」と話す45歳

記事画面

オリジナル画面

**********

 

埼玉新聞は私の知る限りではこうした類の事件はwebでは匿名ですが、実際の紙面では実名報道に踏み切っています。おそらくは今回もそうではないでしょうか?

それにしても容疑者は触ってしまった時はおそらくは被害者と同様に通勤客だったのでしょうか?

混みあった車両の中でたまたま好みの青年を見つけて見惚れてしまい、つい悪手が動いてしまったとするなら自制心のなさは悔やんでも悔やみきれないのではないでしょうか?