地方公務員の男(25)も入浴施設での少年盗撮で逮捕 滋賀県 | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

入浴施設での少年盗撮を続けます。

その後、中一男子盗撮が滋賀県でも発覚したとの報道も出ています。しかも容疑者は京都市に住む地方公務員の男(25)です。

3日午後10時ごろ、草津市内の入浴施設の脱衣所で、中学1年の男子生徒(12)が着替えをする様子をスマートフォンで撮影した疑いが持たれているそうです

 

**********

(関西テレビ) - Yahoo!ニュース 配信 引用 容疑者実名は伏せました。

入浴施設で中学1年の男子生徒を盗撮 25歳の地方公務員の男を逮捕 脱衣所でスマホ使い

スマートフォンで盗撮されていると気付いた男子生徒が一緒にいた知人男性に相談し、男性が容疑者に声をかけたところ、盗撮を認めたということです。

 調べに対し容疑者は「入浴施設で男の子を盗撮したことに間違いないです」と容疑を認めていて、警察は余罪を含め捜査しています。

記事画面

*********

 

おそらく盗撮スリルは被写体の局所をどのようにばれることなく撮ることにあるのでしょう。しかしそれは法令にも人道にも反します。

散見で我慢できなかったのでしょうか。むろん少年に不快感を与えるようなチラ見ではいけません。さりげなく見れば見たい欲求を合法的に充足できるのではないでしょうか。

 

警察の余罪を視野に入れた捜査はもっともな事です。

容疑者がたとえ今回が初めての盗撮であっても、このようなことが発覚すれば成功の味を占めて何度も行う常習犯と警察からも世間からも思われても仕方がありません。

 

追記

なぜ勤務先を公表しない?滋賀県警