大学生(18)を男子中学生(14)に裸を撮影させる容疑で再逮捕(滋賀県警) | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

先月下旬、別の10代少年2人に対するわいせつ目的誘拐容疑で逮捕されていた滋賀県草津市内の男子大学生(18)が今度は以下の記事の見出しが如実に示すように児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、滋賀県警草津署に再逮捕されました。
 
************************
(京都新聞)  2022年5月16日 17:48 配信 引用
14歳の男子中学生に裸を撮影させる 容疑で大学生の男再逮捕、滋賀・草津

 

同署によると、容疑を認めているという。 

 再逮捕容疑は、男子中学生(14)が18歳未満だと知りながら3月30日、4回にわたり、交流サイト(SNS)を利用し、中学生に裸の写真や動画を撮影させ、自分のスマートフォンに送信させた疑い。  

 

大学生は4月下旬、別の10代少年2人に対するわいせつ目的誘拐容疑で逮捕されていた。

記事画面

 

配信

同一記事画面(Yahooニュース)

************************

 

最初の逮捕に関するweb情報は私ね検索力では現時点までヒットしません。警察がメディアに公表しなかった可能性もあります。もしかすると被疑者と取引でもあったのでしょうか?

 

今回の再逮捕は最初の逮捕の被害者である10代少年2人とは別人の14歳の男子中学生が被害者ということになっています。

そして最初の逮捕と今回の再逮捕のそれぞれの犯行があったとされる日時の差は約一か月です。

容疑者は例えばスポーツクラブや塾など少年全般と接触しやすい場に関与する大学生だったのでしょうか?

いずれにせよ滋賀県警草津署は余罪の有無についても調べることが要されてきましょう。