なぜ単一事案しか報じない? 過去11回起訴の男への再逮捕 | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

過去11回起訴の男(30)が今度は静岡県警に逮捕さる

 

容疑者が何度も各地で同様の容疑で逮捕・起訴されていることを報じない社もあります。

 

****************

静岡県警(静岡朝日テレビ) - Yahoo!ニュース 配信 引用

10代男性にわいせつ行為をして撮影した疑い 30歳の男を逮捕 静岡県警

 

2019年、静岡県内に住む10代の男性にわいせつな行為をして、撮影したとして男が3日、警察に逮捕されました。(略)

警察は容疑者が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。

記事画面

****************

 

静岡県警が容疑者が各地で何度も起訴されていることを伏しての公表とは到底考えられぬことです。

また、たとえそうであったとしても校閲の段階で容疑者名を検索すると余罪情報はメディアならずとも一目瞭然でしょう。

しかも他社が、過去11回起訴のことをは報じた約一時間15分後の配信時系列です。

 

警察の公表や報道の記事は防犯や注意喚起の意味もあることを両者関係各位はしっかりと認識してもらいたいものです。

 

追記

静岡県警も元ベビーシッターを逮捕@当時の記事より