アルバイト従業員(50)を逮捕 盗撮目的か | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

道警は札幌市手稲区に住むアルバイト従業員を自称する50歳の男を5月4日午後3時50分ごろ、手稲区にある温泉施設の脱衣所に正当な理由なく侵入した建造物侵入の現行犯で逮捕したとの報道が出ました。 駆け付けた警察官が、男が小型カメラが内蔵されているとみられる腕時計を持っているのを確認し逮捕したといいます。

調べに対し男は盗撮目的と話しているそうです。

 

************************

FNNプライムオンライン 2021年5月5日 水曜 午前10:48 (北海道文化放送) 引用

「盗撮目的で」”;カメラ内蔵”の腕時計所持か…温泉の男湯の脱衣場侵入 50歳男逮捕

 

警察によりますと、当時男が男湯の脱衣場で不審な動きをしているのを従業員が見つけ、警察に「盗撮しているような男がいる」などと通報。

調べに男は「盗撮目的で脱衣場に入った」などと話しているということで、警察が男が盗撮をしたのかも含め詳しく調べています。

記事画面

************************

 

男が18歳未満の少年の盗撮を目的としていたかどうかは記事だけでは定かではありません。居合わせた入浴者で好みの男であれば年齢に関係なく目的を果たそうとしたのかも知れません。ただ連休中ということで平日に比べれば学齢未成年者が利用していた確率は高かったものと思われます。

無論、盗撮目的で脱衣所侵入をしたからには余罪の有無についても警察は念頭に入れた取り調べが求められます。